今日も焼けました・・ガラス | atsukoの想い Ⅱ

atsukoの想い Ⅱ

オリジナルアクセサリー作ってます

昨日に引き続き

おはじきガラス焼いてましたラブラブ



atsukoの想い Ⅱ

どんど渋~い秋色になっていきます


atsukoの体内季節感が正常ってことでしょう・・


日中は、まだまだ残暑厳しいですが

暦も虫たちも草花も・・ちゃんと秋めいてますチョキ


ものづくりで常に「色」と向き合ってると・・


季節や心模様がはっきり「色」に出ると自覚します


だから

「色」には、いい加減では居られませんよね


今日も

何枚も「おはじき」焼きましたが

その中で作品になれる子は、数点でした・・


でも

お客様には、きっと何気ない「色遣い」としか

伝わらないと思うんです


「atsukoさんらしい色だね・・」ぐらいに・・


それでいいんです


「いろんな想い」や季節感や・・

表現できてるかな?

色とカタチのバランス良いかな??

・・って悩みながら創ってるけど


そんな想いは、お客様が感じ取っちゃたら

「重い」だけでしょ・・???


だって

私も「かっこいい!!」って感動だけで買いますから・・


「atsukoさんの作品なんとなく好きやねん」

「atsukoさんのがらすってなんでかいっつも着けてるわ」

「面白いモン作ってるから、持ってるとたのしいわあ」


そんな

お褒めのお言葉に

制作意欲を完全に無くさずに居れる「魔法」がかかってるキラキラ