ご褒美あげてもイイんじゃないの | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

青空も広がり気温も上昇中

どっこい日曜日は雨予報

 

平日の今日も全国各地で高校総体サッカーが行われている

どこも準決勝やら決勝を迎え大詰めとなっている

この週末も多くのインハイ出場校が決まる

 

先日もお伝えした通り、地元・広島県は明日が準決勝で明後日が決勝&三位決定戦

その4試合は広域公園補助競技場での準決勝の1試合を除き広域公園第一球技場で行われる

 

県高校サッカーの聖地と言われる第一球技場での開催はまあテッパンではある

だけど、せっかくエディオンピースウィング広島スタジアムもできたんだし、ここはひとつ・・・どうですか、県サッカー協会の旦那方

 

天皇杯県代表決定戦&本大会1回戦エディオンピースウィング広島スタジアムでやれるってのはチーム関係者のみならず応援部隊の士気も上がったしなぁ

 

決勝&三決の行われる6/9ルヴァン杯のプレーオフラウンドが入ってるけど、その前座試合的に入れ込むのは無理だったのかな

ピースウィングが難しかったらホットスタッフフィールド広島(=広域公園陸上競技場、旧名称:エディオンスタジアム)とかでも

 

ちょっと県大会上位進出のご褒美をレベルアップしてあげればと思うわけで

 

私が初めて芝生のグラウンドでプレーしたのは高3県総体決勝での広島県営陸上競技場(=Balcom BMW広島総合グラウンド)

「決勝まで来たらこんな所でサッカーできるんじゃぁ」と嬉しくてメンバー全員で学生服のまま芝生に寝転んで係の人に注意された思い出が蘇る

 

では、今日はこのへんで