上下運動公園 | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

今日も雲一つない・・・とはいかないがまあまあの天気

気温も週末に向かって徐々に上がる予報

今日6/4は個人的には「虫歯予防デー」として認知しているが・・・

 

6/2福山シティCSL第5節を行ったのは上下運動公園サッカー場

こちらは福山市の北西部、県の中央地域あたりに位置する府中市上下町(旧・甲奴郡上下町)に昨年春に完成した人工芝グラウンド

黒ゴムチップではなく、自然素材であるココヤシやコルクを使っているそうだ

 

スフィーダ備後府中という女子チームがホームグラウンドとしているのだが、府中市福山シティと包括連携協定を結んだ縁もあって、この度のホームゲーム開催となった

 

先日の天皇杯で使用したエディオンピースウィング広島スタジアムとは違った意味で緑に囲まれて気持ちよい風の吹き抜けるグラウンドでの観戦も楽しかった

公式発表で1039人の観客が集まったそうで、なかなかの人数

 

ジュニアからシニアや女子まで県内の公式戦でも使われることが増えそうで、機会あれば皆さんぜひご観戦に

 

上下町と言えば、大正時代に建てられた芝居小屋「翁座」やアンガールズ・田中さんの故郷としても有名です

 

では、今日はこのへんで