あべちゃん | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

明日は晴れて暑くなりそうだが、今のところは小雨が降ったり止んだりの空模様

庭のアジサイが映える

 

息子の高校同年代で同じ広島県内で最も注目された選手と言えば安部裕葵クンだろう

瀬戸内のエースとしてインターハイベスト8進出に貢献し、J1鹿島に入団

背番号10を背負った後、バルセロナに移籍した

 

正直なところ鹿島入団もバルセロナ移籍も大いに驚かされたニュース

 

東京のジュニアユースクラブから瀬戸内に入学し、早々にU-16世代の国体少年の選考練習で息子も顔見知りになったようで

直後に「誰か友達できた」と訊くと「瀬戸内安部クンとはけっこう話したかな」と答えたので、父母は家の中ではさっそく「あべちゃん」と呼ばせてもらっていた

 

高校時代もケガがちだったように記憶しているが、バルセロナ移籍後も大きなケガが続き満足のいく結果を残せていない

 

そんな「あべちゃん」もこの6月末で契約満了となるようで、ネットニュースではJチームへの復帰も噂されている

 

鹿島だとか浦和だとかチーム名もあがっているが、帰国してまたプレーが観れるなら嬉しいんだけど

 

では、今日はこのへんで