結果だけ見ると驚きかもしれないが | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

曇り空

降水確率は低めの予報

 

昨日はCSLに向け出かけた息子を見送った後、日中は妻と二人でDAZNやらネット速報やらをチェックしつつまったり過ごしていた

お昼前に「同点じゃね」と妻が言うので「何が」と問い返すと「県総体決勝じゃが」

エ~、てっきり午後のキックオフと思ってた

結局は試合終盤からPK戦までのみをライブ配信で観るコトに

 

広島国際学院瀬戸内を1-1からのPK戦3-0で破り、初の県大会優勝&全国大会出場を成し遂げた

 

結果だけ見ると、県総体連覇中で今年度のプリンス中国に県勢高体連チームで唯一参戦し現在首位を走る瀬戸内県リーグ1部校に敗れたことは驚きかもしれない

 

瀬戸内は前日の準決勝では後半7分まではこちらも初めて県大会準決勝に進出した安芸南に0-2とリードされていたのを残り30分で4点取って逆転する試合をしており、チームとしては決勝に向けてピリッとして気合十分で望める雰囲気だったろうから、個人的には決勝は相手を圧倒するのでは、とも想像していた

 

息子の高校時代とその前後は広島県高校サッカーは瀬戸内・広島観音広島皆実の三強と山陽崇徳と言った伝統校がベスト4の常連だった

以外では広島市内の市立沼田、広工大高国際学院、東部地区の如水館盈進、福山葦陽あたりがベスト8に顔を出す構図

 

しかし、ここ最近はそれも変わってきつつある

 

国際学院はグラウンドが人工芝に変わったこともあって強化も進んできたのだろう

振り返れば昨年の選手権予選でも決勝で広島皆実相手にPK戦で敗れているわけで、初優勝も驚くのは失礼なのかもしれない

 

いずれにせよ、県代表としてインターハイでの活躍を楽しみにしておきましょう

 

では、今日はこのへんで