一日も早い全快を | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

気温高め

暑いくらいになってきた

暦の上では6日が「立夏」

もう夏なのか

 

サンフレッチェ広島・満田選手が背後からのタックルを受け負傷退場

たまたまライブでその場面を見たが、個人的には悪質&レッドが妥当と思った

 

昨日ケガの具合が公式に発表されたが、「全治未定の靭帯損傷」のケガだそうで

 

ケガ等については素人だし昔と比べるのもイイのかわからないが、大学時代に後輩2人が同じような時期にヒザの靭帯を傷めた

1人は「切れた」、もう1人は「伸びた」状況

 

「切れた」方は入院~手術で2ケ月くらいでグラウンドに戻ってきたが、「伸びた」方は通院しながらプレーを続けては痛みの再発を繰り返し2年くらい本格的な復帰はできなかったように記憶している

 

個人差もあるだろうし、今は医学も進歩しているだろうし、アスリートへの治療もチーム等がしっかりサポートできるだろうから最短で回復はできるだろう

 

とにかく「全快」の状態で戻ってきてほしいよね

 

では、今日はこのへんで