快適な観戦環境 | とても幸せ・・・蹴球三昧!

とても幸せ・・・蹴球三昧!

現役プレーヤーの息子を応援するとともに、大好物のサッカーネタを中心に・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

雨も降った後なのでカラッとした感じではないが、まずは爽やかな五月の入り

私の誕生月であります

 

観戦&応援部隊にお決まりのメンバーが同行してくれてることは何度か本ブログでも取り上げ

その中の一人は数年前から車いすを利用している

いっしょに行き帰りしているとそういった方々への施設の配慮を良くも悪くも感じることが多くなった

 

せっかくのお出かけなので試合会場の状況は前もって調べておく

 

例えば、先週の天皇杯が行われた広島・エディオンスタジアムは駐車場から長い登りスロープがあるので事前にサッカー協会に問い合わせたところ「関係者駐車許可証」を送付下さり、スタジアム近くまで車で上がれ、会場内へもエレベーターを使って入場させてもらえた

 

昨日伺った尾道・ダッシュこざかなくんスポーツパーク(びんご陸上競技場)も声をかけたら通常は施錠されているスロープやその途中にあるトイレも使用可能にしてくださった

 

そんな中、1978年開場の地元・竹ケ端陸上競技場はスロープがないために階段を利用しないと座席には行くことができない

もちろん係りの方はしっかり対応くださるのだが、なにぶん施設の古さはいかんともしがたい

ちょいと残念

 

ピッチコンディションや更衣室・シャワー設備といったプレーヤーへの対応も当然だが、観戦者への心配りも大事になるよね

 

では、今日はこのへんで