木村太郎議員を励ます会、大成功! | 大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba

木村太郎議員を励ます会、大成功!


大條充能オフィシャルブログ「熱いぜ!大條充能blog」Powered by Ameba
人気blogランキングに登録だぜ!熱いぜ!


12月4日、
憲政記念館にて
「木村太郎君を励ます会」
を実施しました。

太郎君にとって
東京でのパーティーは
初めてということもあり
本人もとても緊張していました。
私は友人代表として
発起人及び
当日の司会
という大役を勤めさせて頂きました。

当日は
森喜朗元総理大臣
町村会長
大島幹事長
細田元幹事長
という自民党の大物議員が
勢ぞろいし挨拶を頂きました。
町村派の秘書の皆さんが
当日の国会議員の
入場時間をトランシーバーで
分単位で管理され、
大島幹事長の挨拶の最中に
町村会長が北海道から駆けつけ入場され、
町村会長の挨拶の最中に
森元総理が入場されるという
ギリギリの進行で
司会の私は常に議員の入場を確認し
御挨拶を切り出すという
難易度の高い司会でした。

大物議員の皆様に
気持ちよく御挨拶頂くことが
司会である私と
町村派の秘書の皆さんの
共通した役割であり
パーティーが終了した瞬間は
私は完全に町村派の皆さんと
一体感を共有していました。

何がともあれ
当日は200名越える参加者と
御挨拶を予定していた
議員の皆様全員が
御挨拶をしっかり頂けたことは
大成功でした。
当日の進行管理が
よくないパーティーは
挨拶を飛ばされたりすることは
ざらにあることを
秘書の方から聞いていました。

最後に
当日国会議員としては
一番早く入場され
乾杯のご発声をされるまでの間
しっかりとその場にいて頂き、
かつ
同級生である私が司会を務めている
という事実を知り
とても私を褒めていただいた
細田元幹事長の
素晴らしい人格に感動しましたことを
報告いたします。

太郎君、
パーティー成功おめでとう。
熱いぜ!