フリーマーケットで売れるか? | 断易占い日記 from 中国

断易占い日記 from 中国

占いは、果たして、当たるのか?

かみさんがフリーマーケットで不用品を売ってみたい、と言い出しました。

捨てるものは確かに我が家には多いけど、売れるようなもの、あるか??

「何を売るの?」
「洋服とか、古いパソコン、古いi-pod、いろいろあるじゃん」

そんなもの欲しい人いるのかな?どんなところで、誰に売るんだろう?

「××(場所)で、150元(2000円弱)払えば、誰でも出店できんのよ。
ガイジンも結構来るらしいよ。」

xxなんて結構おしゃれな場所。街中だし。ガイジンに古いi-pod?i-padなら
まだしも…

というわけで、今日の占いは「フリーマーケットで売れるか?」です。

巳月壬申日(戌亥空亡)
火雷噬嗑不変

白   / 未土財
謄 世 // 酉金官
勾   / 亥水父
朱   // 辰土財
青 応 // 寅木兄
玄   / 子水父

この卦自体はかみさんが立てたものです。

よって、世爻を用神としますが、酉金で官鬼がつき、さらに日辰も金。
何だか強いモチベーションが感じられます。

しかし、利益を表す子孫爻は見当たらず、妻財爻も発動しておらず、
上爻の未土財、三爻の辰土財ともに世爻を生ずることができません。
つまり、売上はほとんど期待できないと見ていいと思います。

応爻が日辰から剋沖されていて、寅木兄はかなりダメージが大きい。
これは何を表しているかな?今の私にはよく分かりませんが、兄弟爻
は妻財爻を剋する爻なので、これがやられているということは…
どういうことだろう?

この結果、またお知らせします。