生まれてくる子供は男か?女か? | 断易占い日記 from 中国

断易占い日記 from 中国

占いは、果たして、当たるのか?

このブログをご覧になられる皆さんには、証明のしようが
ないのですが…

会社の中国人スタッフ、今月末に子供が生まれる予定です。
大きな国なので、都会で遠くの地方出身者同士が結婚すると、
大変大変。

奥さんを自分の実家で出産させるらしく、電車に乗せて実家へ
連れて行くのも一苦労。何しろ、居住地から1500キロも離れて
いるんだから…。さらに奥さんのご両親が、彼のご実家に
ヘルプに行くと…。その移動距離、なんと2000キロ以上。

お互い地元の人同士で結婚すればこういう苦労はないし、
一方が地方出身者でも、一方がその土地の人であれば、まだ
まし。あるいは近辺、となりの省の出身者などであれば
いいのですが、遠い田舎の出身者はほんと大変。

で、このスタッフの子ども。今月末に産まれる予定との
ことで、勝手に男か女かを占ってみました。

巳月己巳日(戌亥空亡)
「産まれてくる子供は男か女か?」

水澤節 変 風澤中孚

これは、男の子でしょうね。二爻に子孫爻がついて、陽爻。
この爻自体は強くありませんが、原神である上爻子水兄が
動いています。この上爻が二爻の卯木孫を生ずるという卦。
これにより、二爻は強さを増しています。男を示す陽爻が
強くなっていますので、この子供男の子でしょう。

結果はこのブログでお知らせします。