子連れ無人島キャンプ② | ★ママで社長でカメラマン★ATSUの日々

★ママで社長でカメラマン★ATSUの日々

☆*未婚のシングルママから社長ママにo○☆

妊婦写真を全国へ広めた現役フォトグラファー
ATSUのBlog

ラブラブ改めて子連れ一泊無人島キャンプのレポをしますw


私が今回お願いしたのは、

A2ACRUISE


さんの無人島で小さな大冒険プランでした



先日のブログでも紹介したように、




高松港から

カタマランヨットLagoon380(これを借りれるのは瀬戸内海ではここだけらしいですよw)


★未婚ママでカメラマン★ATSUの日々-未設定

に乗り込んで

小豆島のすぐ近くにある小さな無人島に向かいました音譜


最初、すぐに気持ち悪いドクロ


と船酔いしてしまった息子でしたが、すぐになれましたアップ



今回一緒にこの船のキャプテンファミリーも同行してくれて、



大人3人、子供4人の一泊キャンプ開始アップ

奥さんや、すごくしっかりした長男(小4)が、とっても親身に息子の世話をしてくれましたニコニコ



photo:03


実は、私もまあまあ船酔いしやすいので、


波が穏やかな瀬戸内海を選んだのもかなりおおきなポイントひらめき電球



船内はとてもキレイで過ごしやすいです




私は酔わないように

風があたるデッキでなるべく横になりながら気持ちいい海風を受けて



移動中はほとんどだらだらと寝てました


でも、最高に贅沢な気分を味わえて、


心配していたお天気にも恵まれ、無事無人島に到着にひひ

(出発前の天気予報は曇りと雷マークばっかりだったあせる



船からボートで荷物を運んで上陸船



★未婚ママでカメラマン★ATSUの日々-未設定


子供たちはすぐに海水浴や獲物探しうお座

頼りになるおにいちゃんがいてくれたおかげで、


すごく安心得意げ




それに、


子供同士のほうが嬉しいんでしょうね、



私には見向きもせず、日が暮れるまでずっと海の中波



自然の中では、大人よりも地元の子供のほうがずっといい先生ですビックリマーク


photo:04


貝やカニや、虫の名前を教わったり一緒に捕まえたり、


ほんとに夢中になって遊んでいましたニコニコ




その間に、



キャプテンとその奥様が、いろいろと準備してくださり、



火をおこして野菜を切ってBBQでした



毎年BBQやってるけど、



去年は家のベランダばっかりだったから、


また一味違った楽しさがあって

とってもおいしかったですビール





日が暮れだすと一気に真っ暗になり、



明かりは焚き火とランタンだけ


流木でお手製電柱音譜



photo:05



周りの漁船の明かりがすごくきれいで


崖の上のポニョのワンシーンみたいだったよポニョ


photo:06



これお気に入り音譜

photo:07


曇りだったけど、おかげで涼しくて素敵な夕暮れTime




おなかいっぱい食べた後は






花火time打ち上げ花火




photo:08


photo:09

都会では花火もやりにくいから、息子は大喜びラブラブ



夜になって風が出てきたので、




キャプテンは船で、




私たちはテントで就寝…






って、素直に寝るわけがない息子とランタンもって夜の無人島探索音譜



虫の鳴き声を頼りに明かりを向けると




キリギリスや鈴虫がいたり



なんと、



波打ち際では大量の夜光虫を見ることができました


暗くて写らなかったけど、




波が引く瞬間キラキラと蛍みたいに光っててすごくきれいでしたお月見



深夜、風が強くなってきて雨が降り出し、ちょっとトラブルもあったけど、



それも自然のなかの醍醐味霧



いつのまにかぐっすり眠ってしまいました半月



テントで寝るのは、私も初めてだったはず…



海外の一人旅では野宿は経験あるけどテントなかったしな~



風が爽快で、ちゃんと虫が入らないようになってるし、



ほんとに気持ちよかった( ̄▽+ ̄*)



自然満喫の一日目無事終了ラブラブ
photo:10



つづく

ペタしてね