国道236号 帯広市昭和付近の矢羽根(2023年12月) | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

撮影時期…2023年12月

 

 

帯広市昭和付近の国道236号にて。

 

十勝と言うと、ごく一部の区間を除くとあまり光る矢羽根が無いイメージですが、

このあたりの国道236号では、ある程度まとまった数は存在するようです。

 

見た感じ、この区間には2タイプが混在して存在しているようです。

発光パターンは何れも赤点滅だったかと。

 

1つ目はこちら、纏まったものが縦に4つ配置されたもの。

おそらく、全道的に数を増やしつつあるものと同タイプかなと思います。

 

2つ目。上部は縞縞模様に合った間隔で2列に並び、

下部は各辺2+頂点という配置になっています。

 

シンプルでよくある配置…かなと思ったんですが、ざっと見れる範囲を見返した限りだと、

全く同じ配置というタイプは見当たりませんでした。

もしかしたらレアな独自のタイプなのかも…。

まあ、他の所も全てを把握できてる訳では無いので、これ以上は何とも言えないですけど…