大麻インター線(2024年4月) | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

撮影時期…2024年4月

 

道道864号の江別西ICから道道626号交差点まであたりの区間、

通称『大麻インター線』の定期観測(?)です。

今回は江別西IC方面から厚別方面へ向けて走行。

 

 

元野幌方面から走ってきて、江別西ICを過ぎると道が狭くなります。

このあたりはぱっと見はあまり変化は無いですかね?。

 

強いて言うと、中央分離帯を示す標識は出現しました。

ただ、標識は既に4車線対応で分離帯の左側を指していますが、

現在はまだ2車線なのでそっちは車道じゃないんですよね…。

 

分離帯もだいぶ形が出来てきた感じがします。

よく見ると分離帯の向こうもかなり道の形が見えてきました。

 

あと、これは道路自体とは直接は関係ない事なのですが、

この道、以前よりトラック等大型車の通行が増えたような気がします。

確かに、まだ4車線化完成はしていないものの、既に以前の道は全て置き換わっており、

道の切替の境界部など局地的なものを除けば、

大型車でも普通に走れる道にはなっていますからね。

逆に今までこういうトラックって何処を通ってたんですかね…?

 

厚別7号橋の道との交差点。

信号機が消えてるのは撮影の都合で、実際には既報の通り既に稼働開始しています。

 

分離帯の右側を見ると、向こうも道の形がだいぶ出来ていたように見えました。

(いろいろごちゃごちゃしていたので、写真にごまかしをちょっとかけてます)。