21年末旅行 44 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

44回目が根室到着回という事に何か運命を感じます。感じるだけだけど。

 

44…昼食を求め、梅の更に奥へ

 

というわけで、根室市酪陽付近から。

引き続き国道44号を根室方面へ進みます。

 

東梅。この辺りで、

『根室市春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンター』のスマホスタンプを取得。

 

本来はここで折り返す予定でしたが、前回話した通り、

根室の市街地で昼にしたいので引き続き進みます。

 

温根沼大橋。

 

次のスマホスタンプは根室を出たときにでも…ってしようと思ったんですが、

言うの忘れそうだったので今言っておきます。

次のスマホスタンプは厚岸町サンヌシの『鳥・湿地センター 厚岸水鳥観察館』です。

 

この辺りから左を見ると国後島の羅臼山が見えます。

根室から見た羅臼山は爺爺岳と非常に形が似ており、

見間違えてしまいやすく注意が必要です(1敗)。

 

温根沼ICから根室道路に入ります。

 

根室道路を進みます。

 

[ ]根室 2㎞

この手の中途半端にしか出来てない高規格道にありがちな、インター番号が空欄の標識です。

 

穂香98-1・94付近、国道44号交差点。ここは直進。

ここで根室道路はおしまい、再び国道44号を進む事になります。

 

というわけで根室の市街地へと入っていきます。

ここで無事昼食。次回は昼食を食べ終え根室の市街地を出るところからです。

 

2日目の昼食と言う事で、ざっくり言うと今回の旅程の4分の1が終わったことになります。

それにしても根室で昼食とは…これ果たして帰りは何時になっちゃうんですかね?

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)