21年末旅行 39 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

現地看板とネット上資料で表記を統一しろ2022

 

39…降りてきました根室津へ

 

というわけで、標津町古多糠付近?から。

引き続き国道244号を根室方面へ進みます。

 

仙境橋。

 

国道244号を進みます。

 

相対橋。

 

さて、ここの辺りに一休橋という橋があるのですが…看板の読み表記は『いっきゅう』なんですが、

ネット上の資料では『ひとやすみ』橋という読ませ方をしているっぽいんですよね。

信用度で言えばどちらも五分五分…といったくらいでしょうか。

 

中央橋。何の中央なのかはよくわからないですが…

 

国道244号を進みます。

 

標津市街20㎞、根室112㎞

 

この辺りまで来ると峠区間終わり、だいぶ麓に降りてきた感じですね。

 

第41号橋。調べてないですが第40号までもどこかにあるのでしょうか…?

 

さて、この辺りでは周りが開けており周囲の山々が見えました。

まずは左手、知床連峰の羅臼岳周辺の山々ですね。

 

次はその更に左(後ろ寄り方向)。中央やや右の山は遠音別岳でしょうか。

 

そして左前方くらいの方向。向こうに見えてる山々は…方角的に国後島ですね。

画面左側のやや高い山は羅臼山かと。

 

川北1-13付近、道道975号交差点。

右折すると武佐、中標津方面へ行けます。今回は直進。

 

というわけで、引き続き国道244号を根室方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)