夏の留萌・旭川小旅行 01【札幌厚別発 日帰りドライブ旅行記】2020-03.2 | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次予定地】【今回が初回です】

まだ季節が夏だった頃のお話です。今回はまが画像編集途中までです。

 

01…こんなまり方、何時振りですか

 

というわけで、時刻は朝7時、江別市角山から。ここから国道275号を月形方面へ進みます。

 

新石狩大橋を越えると道が広くなります。ここも4車線区間が長くなりました。

 

当別町に入り、蕨岱ランプ。

忘れないうちに、今回の旅の概要的な話を。

今回の目的は、留萌~旭川の炭鉄港カードや北の大地の入場券の収集です。

 

ついでに、留萌に新しくできた道の駅にも行きます。というか最初に行くのが道の駅です。

…こんな展開前にもあった気が。

 

栄町48-1付近、道道81号交差点。ここは右折です。

 

というわけで引き続き国道275号を新十津川方面へ進みます。

 

金沢。

 

金沢54-9、道道791号交差点。

この辺り意外と新篠津に近い場所を走ってまして、対向車線走ってると普通に新篠津村の標識が、

目視で確認できるレベルです。距離にして近い場所でなんと50m以下。

 

ところで、国道275号スタートの旅行記なんて久々だなぁと思ってたんですが、それもそのはず、

なんと最後のR275出発の旅行記は19年10月頭の稚内旅行でした。

いや、それ以来全く北に行ってないわけではないですけどね。細かいドライブとかでは通ってます。

 

確か昔は初回でサムネの画像を金沢の辺りにするのが一種の通過儀礼だったですよね。

というわけで今回もそれに習ってみました。

というか仮にもこの道を由来の一つとするハンネを名乗る身として、こんなR275出発の旅行記を1年以上書かないとはなんだこれ

 

月形町に入りまして、南耕地。

 

月形の市街地へ入っていきます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)