昨日はとても忙しくいつもより閉院が遅くなりました。
ばたばたとレジ締めをしているスタッフが、
「¥2000足りない。。。」
カルテを見直したり這って床を探したり、、。
ひょんなきっかけから私が¥2000と結う数字にぴったり合うお会計をしていたことが判明。
でも間違えてはいないとはっきり自信はある。
そのときのお客様との会話まで鮮明に覚えているのに。。。
「間違えて¥2000渡しちゃったんじゃないの?」
一人のこの言葉で私が怪しい空気に。。。
でも、本当にはっきりそのときのやり取りは覚えているのに。。
その空気の中でどんどん自信がなくなる。
とりあえず事務長が立て替えてくれることになって、帰宅。
自信はあるのに、人の言葉でその自信が揺らいでしまう自分と、自分以外の犯人探しに躍起になる一人のスタッフの両方にストレスを感じた。
どんなことにも、自分の責任だったら素直に謝りたいけど、今回のことはどうしてもすっきりしない。
とにかく、慎重に、慎重に。
こんなことはもういやだ。
無駄に誤るのはもうごめんです。
今日もお仕事です。
ミスの無いように。
落ち着いて。
行ってこよう。

