昨日はとても忙しくいつもより閉院が遅くなりました。

ばたばたとレジ締めをしているスタッフが、

「¥2000足りない。。。」


カルテを見直したり這って床を探したり、、。


ひょんなきっかけから私が¥2000と結う数字にぴったり合うお会計をしていたことが判明。


でも間違えてはいないとはっきり自信はある。

そのときのお客様との会話まで鮮明に覚えているのに。。。


「間違えて¥2000渡しちゃったんじゃないの?」

一人のこの言葉で私が怪しい空気に。。。


でも、本当にはっきりそのときのやり取りは覚えているのに。。


その空気の中でどんどん自信がなくなる。


とりあえず事務長が立て替えてくれることになって、帰宅。


自信はあるのに、人の言葉でその自信が揺らいでしまう自分と、自分以外の犯人探しに躍起になる一人のスタッフの両方にストレスを感じた。


どんなことにも、自分の責任だったら素直に謝りたいけど、今回のことはどうしてもすっきりしない。





とにかく、慎重に、慎重に。

こんなことはもういやだ。

無駄に誤るのはもうごめんです。


今日もお仕事です。

ミスの無いように。

落ち着いて。


行ってこよう。





歯が痛くて、歯医者に行きました。


去年歯医者さんへ行ったとき、虫歯になりかけの歯があるから、治療しましょう、とゆわれていたものの、放置。


とうとう来たか~、と思いつつ、行ってきました。


が、結果、たいした虫歯じゃない。


痛みが出るほどでもない。


とな。



「???」


でもチョコ食べても、お茶飲んでも痛いでっせ。


知覚過敏かも知れないが、とりあえず経過観察とゆうことで、帰ってきました。



まだ痛いんだけどな~。



気分を変えたくて、シュシュを買いました。

なんとなく持ってなくて、初シュシュ。

となりはビオリーブスのアロマウォーター。誕生日にかわいい友達からいただきました。

ローズの香りで、歯が痛いときにシュッと一吹き。瞬間、癒されます。。


結局、原因は・・・・・・??



今日、25歳の誕生日を迎えることができました。


先日一足早めのお誕生日会を開いてもらい、改めて友達や周りの人たちが本当に大切に思えました。


ほんと、一人で生きてるんじゃないんだなぁ。



2年前、世の中の色んな事と比べれば大した事ではないけど、当時の私にとっては呼吸の仕方もわからなくなるほどショックだった出来事があったとき、なんとか復活を遂げることができたのも友達たちのお陰でした。


命の恩人とも言えるのです。


大切にしたい人たちなのです。




一人だったら人生どんなにつまらなくて、苦しいことだろうなーなんて考えます。


私は本当に恵まれているな。


感謝しても仕切れないほど。




いつまでもみんなと幸せに、楽しくいられますように。



みんなが幸せでいてくれますように。