育児開始 嫁と子供を横浜に連れ戻ってきた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

横浜在住、子育て中のサーファー会社員です。


7月の最終週は毎年、私の事業所は一斉の夏休みになります。

今年の夏休みは嫁の実家の北海道に行って、子供(ペパーミンコ)を連れて横浜に戻ってくる予定でスケジュールを立てていました。セキセイインコ青

 

嫁の実家に着いて、「I ドキドキ Daddy」の服でお出迎えされました。イヒ

 

 

嫁の実家で3日ほど過ごしました。

その間にはペパーミンコのひいおばあちゃん(95歳)にも会えました。ニコ

 

 

生後40日のペパーミンコから見ると、ひいおばあちゃんは800倍以上生きていることになります。びっくり

 

さて、移動当日はこんな感じの旅程です。ニコ

嫁の実家 → 空港バス → 飛行機 to 羽田 → 空港バス to YCAT → タクシー → 自宅

 

移動は、抱っこ紐のエルゴにしようとしたのですが、ペパーミンコが嫌がったので、下の写真の横に寝られるタイプのキャリー?で移動しました。ウインク

 

 

横になっているのが良かったのか、かなりの時間寝てくれて、すごく良かったです。お願い

 

今回はスカイマークだったのですが、新千歳空港ではベビーカーを貸してくれます。

 

 

フラットにもなるので、便利です。ウインク

搭乗券はちゃんと子供の分もくれました。

 

 

しっかり持ってます。てへぺろ

 

飛行機に乗った窓から見えた翼の柄がハートでした。

偶然にも着せた服とのコーディネートがマッチしました。ニコニコ

 

 

最後に家に到着するまで、ギャン泣きすることもなく、うまいことタイムマネジメントできて、無事に家に到着できました。照れ

離陸時には授乳をするなど、気圧変化で泣いたりするというような情報を参考にしてやりくりできたのが良かったんだと思っています。

 

夕方には近所に住むいこと(10ヶ月)も早速遊びに来てくれました。

女の子同士、もう少し大きくなったら一緒に遊んでもらえるといいねー。にやり

 

 

ということで、本格的にまたたび管理人(父親編)がスタートしました。

今後は子育てで便利なスポットやベビーグッズなどのレビューと子育て奮闘記になると思いますがどうぞお付き合いください!