育児グッズ 哺乳瓶での授乳に成功した | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

横浜在住、0歳児を子育て中のサーファー会社員です。


嫁と子供(ペパーミンコ)を北海道から連れて戻ってきた翌日に、嫁が美容院に行く予約&区役所に行ったり、お買い物したりを用事があったので、4時間くらいの私とペパーミンコの初のお留守番となりました。猫

 

だいたい2〜3時間周期でミルクやおトイレ、睡眠のサイクルが回ってきます。

突然起きてはギャーと泣き出し、どうやらお腹が空いたとのこと。びっくり

早速、初の粉ミルクの準備です。

 

とその前に、哺乳瓶の消毒です。ぶー

哺乳瓶はこちらのビーンスタークです。

 

 

飲み口がワンサイズですが、成長に合わせて出る量が変わるとかで、ずっと使えるものだそうです。ジンジャーブレッドマン

 

消毒器は西松屋の哺乳瓶レンジ消毒器です。黒猫

 

 

消毒器は蒸し器のようになっていて、50mlの水を入れて、電子レンジで3分チンすれば消毒されるという楽チン仕様。グッ

そのまま保存容器としても使えるので、いいですね。

おそらく柄やロゴが何もないのが嫁の好み的に良かったのでしょう。

 

 

こんな感じで設置します。ヒヨコ

 

 

レンジでチンした直後はすごく熱いのですぐに持てないので注意です。鳥

 

(実際は哺乳瓶消毒だけは事前にやっておきました)

 

続いて、粉ミルクです。ニヤリ

 

 

これもビーンスターク。照れ

 

 

今回購入したのは、まだお試しということもあり、100ml分がワンスティックになっていました。セキセイインコ黄

哺乳瓶で溶かして、冷水で冷まして、準備完了。

 

哺乳瓶では飲んでくれない子も結構いるということで、緊張の初の哺乳瓶です。赤ちゃん

飲んでくれるかなー。

 

 

一発で大成功です!

やったー!

一気に飲んでくれました。ちょうちょ

 

これで、嫁が外出の時とかにもペパーミンコとお留守番できそうです。

パパレベルが少しアップしました。熊しっぽ熊あたま