韓国駐在 2019年初サーフィン in 韓国に行ったら意外とそんなに寒くなかった | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

昨年よりはまだ暖冬な感じもある韓国ですが、冬本番です。ガーン

そんな寒い中でクレイジーと思われますが、2019年初サーフィン in 韓国に行ってきました。

 

日本では1月2日から行きました。その時の様子はこちらです。やしの木

 

2019年初サーフィン in 韓国はいつも通り、サーフィン友達のryoさんとヤンヤンのキサムンポイントへ。グラサン

朝の5時半くらいにソウルを出発し、8時くらいにヤンヤンのキサムンビーチに到着です。

 

 

ビーチには雪がありました。

この日の気温は到着時には0度。ガーン

 

一方で、海水温は意外と暖かく、13度でした。ニコニコ

 

 

波はセットでハラムネくらいで海面も綺麗でわりと良さげです。びっくり

 

 

今シーズン初のドライスーツで入水です。イヒ

Hurleyの右足のラインがいい感じです。(自画自賛的なw)

 

 

入るまでの外での準備が寒かった...

もちろんヘッドキャップも装着。真顔

 

 

海は貸切状態で、私たち以外は2,3人しか入っていませんでした。口笛

寒いはもちろん寒いんですが、意外といけるなー。というのが正直なところ。

 

この日くらい海水温が13度くらいあればセミドライでもいけそうな感じです。

ただ、日本の湘南の冬とかと比べるとありえないくらいの極寒なので、感覚がもう狂ってるかも...ガーン

 

肝心のサーフィンはまずまずです。

でもドライスーツは中に水が入らないように首が苦しくて、そのせいかパフォーマンスが結構落ちます。滝汗

 

 

それでも2時間弱しっかりサーフィンして満足です。サーフィン波

ウエットの中に水が入らなくても、徐々に冷えてくるので、これくらいの時間が限界です。

 

ちなみに海に流れ込む川が凍ってました...ポーン

少し上を歩けるくらいだったので、そこそこの氷の厚みのようです。

 

 

2月、3月もまだサーフィンをするには寒い日が続くと思いますが、コンディションが良さそうな日があればがんばって行きたいと思います。

今年もサーフィンができていることを嬉しく思う今年の韓国初サーフィンでした。セキセイインコ黄