韓国駐在 KTの火事の補償でKTの通信費用が1ヶ月無料になった | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

11月24日にKTの火事により、家のインターネット、ネットテレビが止まりました。ガーン

そのときの様子はこちらです。

 

KTからは補償があるという噂はネットニュースや周りの同僚から見聞きしたのですが、規約通りに補償するとKTの経営に大きなインパクトで、しれっと補償されないんじゃないかと個人的には思っていました。ショボーン

 

12月は普通に料金が引き落とされたのでもう諦めていたのですが、1月の明細を見てびっくり!

 

 

マイナス350ウォン!

 

マイナスって振り込まれるってこと!?

 

 

裏面には案内文として、11月24日の件について説明が書かれています。キョロキョロ

 

とりあえず、一ヶ月分だけ浮いただけでラッキー!という気持ちです。てへぺろ

とはいえ、この火事の際はチェックカード決済も止まったので、生活に対する影響が大きく、今後は発生しないことを祈る限りです。