韓国駐在 エオゲの豆腐料理店、황금콩밭(ファングンコンパッ)に行ってみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

T姉さんのお友達の女子会的な集まりがあり、その参加者の中に、ご夫婦で参加予定&旦那さんが私と同年生まれの方がいるとのことで、その方をご紹介いただけるとのことで、私も参加させていただきました。イヒ

残念ながら、その旦那さんは当日になってカゼっぴきということで、メンズは私だけになりましたが、お邪魔することになりました。

 

場所はエオゲ駅近くの豆腐料理店、황금콩밭(ファングンコンパッ)というお店です。ニコニコ

 

 

お店はエオゲ駅の2番出口から徒歩5分弱。キョロキョロ

入口が小道側なので、ちょっとわかりづらいです。

(私たちも一回通り過ぎました...)

 

 

ミシュランガイド2018にも掲載されているようです。キョロキョロ

 

 

入ってすぐの店内はわりとガヤガヤした感じです。ニコ

外観とは違って、内装はかなり家庭風でした。

(写真ブレブレ...)

 

 

私たちはお店から一回外に出た奥にある、離れのようなところに通されました。カエル

こちらは裏手にあった別の建物。

 

 

外には釜みたいなものがありました。スライム

豆乳でも煮ているんでしょうかね。

 

 

メニューはアラカルトとコースがあるようです。ショボーン

メニューその1。

 

 

メニューその2。食パン

 

 

私たちは生豆腐(생두부)、鍋豆腐の煮物?(냄비두부조림)、サムギョプサルポックン(삼겹살볶음)を注文しました。花火

 

生豆腐(생두부)。

普通の豆腐なんですが、柔らかく、普通に美味しいです。爆笑

 

 

サムギョプサルポックン(삼겹살볶음)。クマムシくん

割と辛めですが、炒めた長ネギの甘みもあり、日本人でも美味しく食べられる辛さです。

サムギョプサルというものの、いわゆる分厚いサムギョプサルではなく、豚バラ肉の辛いためみたいな感じですかね。

 

 

鍋豆腐の煮物?(냄비두부조림)。

普通の豆腐の鍋っぽいすね。てへぺろ

 

 

一応、辛くないようにアンメッケということで注文したので、青唐辛子が入っていたのは、見える限りお店のおばちゃんが取り除いてくれました。

そもそもなんですが、最初に厨房で鍋に材料を入れるときに青唐辛子を入れなければ良かったんじゃないかと思ったり...ねこクッキー

 

美味しく煮えました!

 

 

お店のおばちゃん、おっちゃんは割と親切というか、気にかけてくれるので、日本人というのをあえて出した方が、色々とお世話してくれそうな雰囲気でした。熊しっぽ熊あたま

豆腐中心というお店なので、さすが、豆腐は美味しいです。

 

最後にお店の情報です。ヘビ

 

⇒황금콩밭のNaverの紹介ページ

 

ミシュランガイドに掲載の豆腐料理店、奥の離れなら落ち着いているし、コース料理も良さそうなので、ヘルシーな韓国料理をお求めの方にはお勧めですー。うさぎクッキー

 

ちなみに外の釜のすぐ上に謎の豚がありました。豚