韓国駐在 エオゲの銭湯カフェ행화탕に行ってみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

先日投稿したエオゲの豆腐店の日の続きです。ヒヨコ

 

ランチで豆腐を食べた後に、近くの銭湯カフェに移動しました。しし座

場所はエオゲ駅の1番出口から、徒歩1分くらいの駅近です。

 

 

最近韓国では、銭湯を改装してカフェにするというのが流行っているらしいです。みずがめ座

お店の名前は행화탕、銭湯の時の名前をそのまま使っているようで、外観も銭湯そのものです。

 

 

コーヒーと看板に書かれているので、カフェなのだとわかります。食パン

 

 

中はモダンにリフォームされていますが、銭湯の雰囲気を残している感じです。うさぎ

 

 

あえて銭湯感を残したメニューや温泉マークのTシャツとかも売っています。やしの木

 

 

奥に行くと、お風呂があったと思われるスペースも席が用意されており、雰囲気は残っています。お茶

 

 

銭湯グッズの物販もやっているようです。うお座

 

 

ツリーには干支の豚がぶら下がっていました。豚

縁起がいいやつです。

 

 

さて、注文したものはお風呂用のおけに入って出てきます。びっくり

ブラウニーにも温泉マーク。

 

 

半身浴ラテという、ジンジャーブレッドマンみたいな形のチョコ&アイスが入ったラテがこのお店の名物みたいでした。ジンジャーブレッドマン

 

 

私はホットチョコを頼みましたが、マシュマロが入っていました。コーヒー

 

 

マシュマロの頭も温泉マーク。温泉

もう徹底しています。

 

 

お店には落書き帳的なものがありました。

来たよー。みたいなことを書いていいやつです。くまクッキー

 

 

嫁のオリジナルキャラクター、おたぬきねこ。

おたぬきねこがカフェにて、コーヒーを飲んでいる絵だと思われます。黒猫

 

 

最後にお店の情報です。

住所 : 서울특별시 마포구 마포대로19길 12

営業時間 : 毎日 10:00~23:00、日曜日 10:00~22:00、月曜日 10:00~22:00

電話番号 : 010-4055-5540

⇒お店の紹介ページ

 

最近人気の雰囲気のあるカフェなので、一度行ってみると面白いと思います〜。チューリップ