一時帰国 サーフィンに2週間で5回行った | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

毎回のことなんですが、一時帰国すると私はサーフィンに結構行きます。サーフィン波

 

韓国では波がなかったり、寒かったりでなかなか行ける機会が少ないので、海水温が暖かい&全くできない日が少ない日本の海は非常にありがたいです。

ということで、今回の帰国でもかなり固め打ちしました。キラキラキラキラ

 

まず1回目は、日本のサーフィン部メンバーとの忘年会の翌日に千葉の白渚ポイント。トナカイ

そちらの内容はこちらです。

 

結局、この日のサーフィンが今回の帰国では一番いいサーフィンとなりました。ヒヨコ

 

続いて2回目は、韓国サーフィン友達のryoさんと、これまた千葉の白渚ポイント。

この日は日の出の直後から海に入ったので、海面が朝日でキラキラしていて、非常に綺麗な写真が撮れました。花火

 

 

サイズはコシハラくらいで、前回よりは少し大きめでしたが、ちょっと波がつながらず...

前回ほどではなかったものの、全体的にはまずまずで、この日も良いサーフィンでした。筋肉

特に朝イチの入水時には本当に人がいなくて、こんなに空いている海は最高!ってなりました。

 

 

3回目は、韓国サーフィン友達のゲンコツさんと湘南の辻堂で入りました。お願い

江ノ島と朝日が綺麗ですね。

 

 

やはり湘南は千葉に比べれば混雑しており、波数もそこまで多くもなく、まあまあなサーフィンでした。びっくり

サイズはモモくらいのちょっと割れづらい厚めの波でした。

でもたまに乗れればファンウェーブで良かったです!

 

サーフィンの後にはゲンコツさんの逗子案内付き!

 

 

ここのお肉屋さんのコロッケは名物らしく、ゲンコツさんが30個くらい買っててびっくりしましたが、私も一気に3個ほどいただきました。

ペロッといけちゃいます。イヒ

 

 

4回目は、3回目の翌日。これが2018年のサーフィン納めとなりました。食パン

この日は日本のサーフィン部の友達と、前日と同じ湘南の辻堂で入りました。

 

 

しかしこの日は波が全く良くなく、1時間くらいで上がり、もう少しマシっぽい鵠沼に移動して入り直し。

鵠沼はモモくらいで、決して良かったわけではないけれど、インサイドでもサーフィンできて、なんとかなんとかサーフィン納めができた!という感じでした。真顔

 

 

5回目は2019年の初サーフィン。

ゲンコツさんと湘南の鵠沼で入りました。ニコニコ

 

 

2019年のサーフィン初めが無事にできて良かった!

 

 

やはりサーフィンは楽しい!

韓国の冬はどれだけ行けるかわかりませんが、2019年もたくさんサーフィンができることを海にお祈りです。しし座