韓国駐在 韓国も梅雨真っ只中 | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在中の30代の会社員です。

 

韓国にも梅雨があります。ショボーン

梅雨は韓国語で장마(チャンマ)と言います。

 

普段は6月末くらいから、7月上旬くらいまでということらしいです。

今年は7月3日(日)から雨の日が続いており、ソウルも梅雨入りしました。ガーン

 

同僚に確認したところ、韓国でも梅雨入り宣言みたいなものがあるらしいです。

 

韓国は道がデコボコなので、水たまりがすぐにできます...

 

 

道路はあっという間に水浸しで冠水状態に。びっくり

 

 

雨が上がると、少し空気の粉塵(ミセモンジ)が落ちるのでしょう。

久しぶりにロッテワールドタワーが見えた日もありました。ポーン

 

 

明日以降晴れが続くので、あと1週間以内くらいには梅雨明けすると思います!