韓国駐在 独立記念日の花火が家から見えた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国駐在中の30代の会社員です。

 

7月4日は独立記念日。グラサン

私の自宅の目の前には米軍のヨンサン基地があり、独立記念日には花火が上がるという噂が。

 

今年は8時30分かららしいという情報を同僚からもらい、自宅でスタンバイ。キョロキョロ

 

 

上がった!

 

 

超良く見える!

 

 

良く撮れていないけど、結構な迫力!

 

 

割と和風!

 

時間は15分程度と短めです。ニヤニヤ

規模は10月に行われるヨイドの花火に比べればだいぶ小ぶりですが、目の前から上がるし、方向も見やすいので、だいぶ満足感は高いです。


 

ソウルでは花火大会はほとんどなく、ヨイドとヨンサン基地くらいしか有名なものはないと聞きましたが、両方とも家から見られてすごく満足です!

 

あえてソファーに座って見たらこれくらいの感じでした。

 

 

ちょうど目線の高さくらいで見やすいー!

 

この日の夕方に近くで見た猫たち。(よく見ると茶色の右にもう1匹いて、仲良く寝てます。)

 

 

花火の音でびっくりしているのではないかと心配でした...キョロキョロ