T藻公園 A庄・K刀毘羅宮 | カシラのブログ

カシラのブログ

北海道に住んでるオレのお話し


つづき


翌日の朝は早朝からお散歩

朝の5時すぎ

こちらはまだ薄暗いですね


T藻公園






お城かと思えば櫓みたいです



立派な櫓です







なかなか復元できないんですね、、、



早朝のアーケード



プリンスホテルみたい




早朝までお疲れ様です🙇‍♂️





せっかくなんでウォーキング後のUどん



手打ちうどんA庄


早朝のこの時間の近くでここしかないので入店してみましたニヤニヤ



たしかKけうどん小???


昨日の〆のラーメンと餃子効いていてお腹にスペースがありません笑い泣き


あげも食べたかったけど、、、


たぶん手切りっぽいうどんで、コシがありツルツルで旨い酔っ払い


お出汁は好みかな???


そして、ホテルに帰りシャワってからの朝食ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




牛丼に惹かれて、、、


パンも食べた様な気がする、、、


相変わらずのくいしんぼうニヤニヤ




ホテルを出発し観光


バスで1時間半くらい?走ります。


案の定、バスの中ではあぶら汗垂らしヒィーヒィー言いながらアレを漏らさないようにガマン、、、



Kぴら表参道


まずはバスを降り、トイレへ猛ダッシュニヤニヤ


トイレから出てくると誰も居ないので、1人で、1368段の石段に挑戦、、、





最初からかなり急な石段で登りきれるか心配滝汗










K刀比羅宮


ここまで785段。


奥社まではあと583段💦



黄砂がすごいゲローゲローゲロー



想像の中ではこんな平らなとこなんて無く、急な石段を1368段登ると思っていたので、想像よりも楽チンでしたが、最後の石段はちょっとキツかったニヒヒ



I魂神社


いつまでも動かない邪魔○○○カラフルな人○



登りきった証です


天狗様見るの忘れてた笑い泣き


つづく