初上陸 | カシラのブログ

カシラのブログ

北海道に住んでるオレのお話し


こんばんは〜🍺

最近のカシラ地方、黄色いシラカバ花粉がたくさん飛んでますチーンチーンチーン

いつもよりたくさん出てるような気がする、、、

暑かったり寒かったり大変な4月でしたが、もう寒くはならなさそうです酔っ払い

そろそろおこたの布団片付けよ、、、






先月初めて上陸した四国地方。




羽田経由で徳島阿波おどり空港へ着地🚀




そしてすぐに観光へ



O〜鳴門橋


いい景色ですニヤニヤ



観光船ではなく、O〜鳴門橋遊歩道を歩いて渦潮を見に行ってきます。


この日は大潮ではありませんが、ちょうど潮が引いてる時間らしいのでチャンス有りだそうです酔っ払い



この遊歩道は、鉄道が走る予定だったとか、、、



この辺に渦潮が現れるのかな???



観光船の近くに渦潮が現れていると思いましたが、確認できませんでした、、、チーン


渦潮は確認できませんでしたが、潮の流れは速かったです。


潮の流れすごいポーンポーンポーン





渦潮見学が終わったので、何かつまんでみます酔っ払い




阿波名物Tちくわ



とりあえず名物を酔っ払い



あっ、、、


あつい、、、ポーン


火傷注意のちくわでした。




そして夜は、アーケード街で夕食。





H付鳥


ふっくらスパイシーに仕上げた、レッグといった感じ。

ビールに合う旨いおつまみですね酔っ払い酔っ払い酔っ払い




そして、2軒目

こっちの活きのイイ魚が食べたく探検


海鮮問屋 N見世




長くやっておられるお店っぽい。



いい雰囲気


メニューは



今日はあまりお魚がないらしいチーンチーンチーン



定食系が安価で旨そう酔っ払い酔っ払い


ランチが人気なのかな



O通し



Ⅲ種盛り


さば食べたかったけど無かった、、、



O通しおかわり


美味しいお店でした酔っ払い酔っ払い酔っ払い




移動で疲れたし、お腹一杯なのでホテルへ帰ります





歩いてホテルへ向かってると、、、


なんかいい匂いする、、、酔っ払い


ラーメンのイイ匂いする酔っ払い酔っ払い酔っ払い



とりあえず電気消えてるけど入店ニヤニヤ



本格中華料理S興酒家


まだ大丈夫ですか?と聞いたらイイヨ言ってくれて、電気つけてくれましたニヤニヤ



この本格中華屋さんの麺のイイ匂いだったのかな???チーン


とりあえず、、、




Rーメン?何ラーメンか記憶がございません


良くも悪くもない美味しいRーメン



Gーザ


旨かったような、、、


失敗はしてない記憶だけが残ってます、、、ポーン


もうちょっと食べれる時に来たかった笑い泣き



たぶん外で嗅いだイイ匂いはここじゃなかったと思う、、、



無事ホテルに帰り1日目終わり生ビール