今日で9月も終わります。
 
 
明日10/1は育ての母の命日
 
 
1年てあっという間で
正直今も本当に亡くなった?って感じ
 
 
 
家に行けばまた会えるような
 
病院に行けばまた会えるような
 
電話かけたらいつでも話せるような
 
そんな感覚でいます
 
 
 
もちろん亡くなった事は理解はしています
 
 
 
だけど
 
悲しみはなくならないし
 
会えないと思うと
 
とても切なく涙が出てきます
 
 
 
 
大切だった人がいなくなること
 
大好きだった人ともう会えなくなること
 
 
 
こんなに悲しく胸が締め付けられるなんて
 
40年以上生きててわからなかった
 
 
 
人はいつか必ず死ぬし
 
それは誰にでも平等にやってくる
 
 
 
 
【悲しくて泣く】という感情を
 
幼少期にどこかに捨ててしまったから
 
父方の祖母や祖父がなくなっても
 
親戚が亡くなっても
 
泣いた記憶が私にはなかった
 
 
 
極端に【泣く】ことを禁止してた
 
 
 
 
それが全肯定に出会い
たかぢんさんと出会い
 
 
 
 

たくさんの仲間に支えられ
 
 
 
少しづつ感情を取り戻し
 
悲しい
 
淋しい
 
苦しい
 
って泣けるようになって
 
本当に良かった
 
 
 
 
ちゃんと泣くことができて
 
ちゃんと悲しむことができて
 
こんなにも大切だったと
 
こんなにも大好きだったと
 
こんなにも愛されていたんだと
 
涙を流せるようになって本当に良かった
 
 
 
 
1年前の明日は
 
 
ごめんなさい。
もっと話しかけていればよかった
もっと背中をさすってあげればよかった
もっと手を繋いでいればよかった
好きな音楽をかけてあげていたら
一秒たりとも目をはなさなきゃよかった
最後に家族に会わせてあげられなくて
ごめんなさい
お願いだからまだいかないで
お願いだからもっと話そう
お願いだからもっと生きていて
 
と胸が締め付けられるほど苦しかった
 
 
 
1年がたち
もちろん淋しさはかわらないのだけど
思い出したら涙もでるのだけど
 
 
あぁーあの日私がいる日を選んだんだな
私が側にいるときに最後を迎えたかったんだな
最後に私を選んでくれたんだな
私は愛されていたんだな
ありがとう
私はとても幸せだよ
ありがとう
ずっと大好きだよ
また会えるときがきたら
笑いあっていっぱい話そうね
 
 
 
そう気持ちが変化した
 
 
 
大切な人が亡くなったのだから
淋しくなくなることなんてない
だけど淋しいままではない
 
あの時
人目なんて気にせず
いっぱい泣いたから
 
悲しさを淋しさを誤魔化さず
ちゃんと感じることができたから
 
亡くなった母の愛を感じながら
今は愛で包まれている
 
 
 
 
 
明日は育ての父と
この1年の報告をしてこよう。
 
 
 
 
 
 
 
クローバー今日はここまでっクローバー
 
いつも読んでくれてありがとう✨
 
 
 
 
 
自分の好き嫌いを
自分の心地いい心地悪いを
自分の嬉しい悲しいを
感じられるようになれるキラキラ
 
 
そんな講座を開催していますドキドキ
 
夫婦円満の秘訣もお伝えしてますよ爆笑
 
 
 

キラキラ笑顔ママ講座7期(平日・週末)募集スタートキラキラ

                     (定員各4名)

笑顔ママ講座…3回 ¥18000

 

   笑顔ママ講座とは!←ここを見てね音譜

 

 

キラキラ○っとレッスン♪募集スタートキラキラ

                   (定員5名)

○っとレッスン♪…8回 ¥80000

 

 

 

クローバー 初回60分無料カウンセリング
クローバー 有料120分カウンセリング       ¥16000
クローバー 笑顔ママ講座!  3回 ¥18000
クローバー 〇っとレッスン♪ 8回¥80000

受け付けています爆 笑

出張・マンツーマン
スカイプなど対応致します。
できるだけ希望に応じていきたいと思いますのでご相談ください音譜メッセージ下さいませ照れ