難しいけど、大切なこと~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



土曜の夜にこんばんは~。


イタリア戦の真っ最中ではありますが

日本女子!オリンピック出場決定おめでとうございます



いやいやぁ~。

家族でお食事でも行こうかねっと、話しをしていたのにね

バレーの試合が始まっちゃったら 旦那さんも次男くんも、テレビの前から動かない(笑)


もうね、私よりもずっと真剣に試合に見入っちゃってますよ。



私と一緒にバレー関係の録画や放送をチェックしてくれている次男は いつの間にかバレーに詳しくなっちゃってました。

『今日の木村選手は 神がかってるよ』っと次男。

そうねそうね、さおりさんの気迫が 色んな物をふっ飛ばしちゃった感じがありますね。




東洋の魔女…。



私たまだ子供の頃に そんな単語を良く耳にしたものです。

その時代から、きっとね どの選手も死に物狂いで頑張って来たんですものね


明日の試合をいい感じで終えて、半年後の『地球の裏側』での 大舞台でも、大活躍をして欲しいなぁ。




バレーで、お祝いムード満開の今夜ではありますが

ちょこっと変な話しを書いても良いでしょうか。


少し前のニュースですが…。

18歳の少女二人が ジャニーズのコンサートチケットを持っていないにも係わらず、ツイッターで販売を持ちかけたとの詐欺容疑で逮捕される事件がありました → 


私が十数年ぶりにオタクの世界に戻って来てから… びっくりしたのはネットが必須になっていることでした。

今、中学生でもスマホや携帯を持っているのが当たり前になっている世の中。


この逮捕されてしまった18歳二人もきっと 普通の女の子だったハズです。



ただ、youtubeで繰り広げられる『提供動画』や、ツイッターでの『#譲チケット』など、売買を想定しないメディアでの 一般人同士のやり取りが あまりにも公然と行われている現実にはびっくりしました。

そして… 頭をよぎるのは…

この子達の親は、この実態を把握しているのだろうか?

っと言う事でした。



私自身が 青春真っ盛りの年齢の子供を持つ親であることへの 自戒の意味も込めて…心が痛むのです。


Qrzoneで健人くんが話しをしてくれたように『親離れ・子離れ』はしなくてはならない物です。


でもね、その前の大前提として『倫理観』や『常識』や『自分を大切にすること』の意味を、しっかり親は子供に伝え続けなければならないんだろうと思うんです。


子供は…

楽しいことや、魅力的なこと、目の前の誘惑に まだ成熟していない心では負けてしまう瞬間があるものです。

でも、その選択が『自分にとって未来を無くしてしまうような残念なもの』なのかどうかを ほんの少し立ち止まって考える『余裕』があれば…


この日記を読んで下さっている 学生の皆さん そして、若いお子さんをお持ちのママさんパパさん…


楽しいハズのコンサートや舞台など、みんなが心から楽しい気持で満喫出来るように、そして子供達が悲しい事件に巻き込まれずに済むように…

もう一度、ネットの使い方やマナーについて考えてみてください(泣)




私の決めているオキテは…


大好きなSexy Zoneで『金儲けは絶対にダメ』




※ネット関係の仕事をしていることもあり、逮捕までは行かなくてもたくさんのトラブルを見て来た経験から、今日は難しい話しをさせて頂きました。


自分は大丈夫…  

そんなことはありません。



皆が、ずっとずっと楽しくアイドルのSexy Zoneの応援が出来るように 自分を守るのは自分だけです。




らじらーの健人くんと勝利くん、安っさんのトークがとってもかわいい&素なので 今夜は最高に楽しい夜になりましたよ。

安っさんの『健人』って呼びつけが 妙に嬉しいのは私だけでしょうか?




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)



B春高

更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!