司くんも、長男くんも~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



金曜夜にこんばんは~。

ジマング待機のわくわく感~。 幸せぇなんだけど、期待しすぎちゃって放送が終わった後に抜け殻みたいになっちゃうからと、そこは 自分を冷静に保ってっと(笑)


今日、ちょっとリアルな暮らしで 嬉しいエピソードがあったんです。

not Sexy ネタですが…。 

書いちゃっても良いでしょうかね?
※ダメでも書いちゃうくせにね。



1 (1)

我が家のリアル長男くん(細身で小顔のジェシーくん風ね)

只今大学生を満喫中でございますよ。


大学って、まぁ のんびりしているものですね。
学年が上がる度、通学する時間も遅めになってて… あれ?行ったと思ったら速攻で帰宅してみたり(笑) 1限しかない曜日があるのよね。


1 (6)


今日のお写真は、私の大好きな 『BBJ』の司くん。
この撮影をしていた頃の健人くんと 我が家の長男くんは 近い年令なのですよ。


昨日の午後、仕事中に…長男からLINEが『…、明日友達家に呼んでも良い?』

っと。


1 (9)

『片付け、君も手伝うなら 良いよ!』っと返信をしました。



まぁ、思った通り 長男はのんびり起きて大学へ行き… 結局 片付けも掃除も私がやったんですけれど(笑)

暫くして 数名の長男の高校時代のお友達(男子)がやって来ましたよ。



1 (17)

『おじゃましまぁ~す!』っと、気持ち良いご挨拶をしてくれた 友達Aくん。

にっこり笑顔で、やって来てくれた 友達くんも。




我が家のリビングを、まるでゲーセンの代わりに ゲームに夢中の大学生くんたち…。

ま、たまには良いよね。っと、空気を読んで リビングぐに彼らだけにしてあげましたよぉ。


1 (19)

青春なのに、男子だけで集まって…しかもゲームかい!っと

突っ込みどころはたくさんなんだけど、2階に居る私の所にまで届く 彼らの楽しそうな声

『きゃっきゃ』言いながら、何がそんなに楽しいの?




でも、その音声を楽しんでいる私もなんだか癒やされていたりして。


1 (20)

帰り際 『おじゃましました~!』っと またまた 気持ち良くご挨拶をしてくれた 友達Aくん。


なんて いー子なの!  すっかり 母は友達Aくんのファンになってしまったよ。


1 (26)

普段の暮らしの中では、小さかった頃のように あれこれ干渉してはダメだと…

意識して、距離を保つようにしている 長男との関係ですが


何か困った事があった時、頼みたい事があった時…

彼が私を思い出してくれること、頼ってくれる事を 今は大事にしていたいなぁって思っているんですよ。



健人くんが『大学を出たら自立する』っと… そう決めているんだと知った時

我が家にも 近い将来 そう言う日が来るんだと、現実に引き戻された感覚でした。

しっかり仕事をして、大学へ通う健人くんとは ちょっと条件も違うけれど、もう『自立』の時が近いんですものね。


自分の足で立って、自分の力で歩んで行く…。

本当の意味での『子育ての卒業式』は きっと そこなんでしょうから。



1 (28)


今日、我が家でキャッキャ言っていた 彼らにも、同じように その時が迫っているんだね。

みんな、眩しいくらいに青春です。




私の健人くん歴史の原点は 今日の画像の『BBJの司くん』です…。

この頃の司くんを演じていた健人くんも、我が家の長男くんも 将来への希望と不安を抱えながらも… 『自分を信じて』 歩んで行くんだよね。



1人で歩んでいるつもりの 険しい道でも… そっと見守ってくれている人が居る…。

そのことに、健人くんも長男くんも いつか気がついてくれたら… いいなぁ。

ずっと 120%の気持ちで 応援しているからね。




それで… 友達Aくんは、次はいつ 遊びに来ますか(笑)







いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


B 健人くんBBJ
SexyZone 人気ブログランキング参加中!