世界がHOTな健人くん…。絵本の中に居たとしても…。 | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



月曜夕方こんばんは~。

元々 引きこもり的な暮らしが好きな私ではありますが ※最初からどうした?

ヲタ活を始めて、これまた 自分に科した『毎日更新!』を果たす為に 
いや~、本当に 自宅から出ないッたらないのであります。

それは もはや、周囲を心配させる程の重症だと思われます。


デジタルな手作業ばかり… 気がつけば 毎日数時間も PCの前に陣取って カチカチ(笑)

流石にちょっちダメじゃね?ってことで。

今日は 午後から アナログな手作業に励んでみましたよ。アクセサリーを身に付けることが あまり好きではないのですが、作るのは好き!

なので、ビーズとペンプでブレスレットをコツコツと(笑)

短時間で完成しちゃう!簡単コースではありますが、出来上がった物を家族に見せびらかして(笑)

『あなたは 器用ね…』っと、次男に褒めて貰えたら、何だろう 心のどこかで何かが満たられた感覚になるものですねぇ。


アナログな活動も、やっぱり平行して行かないと…っと、反省したのでありますよ。






さてさて、今日は皆様 健人くん祭りでございます(笑)




5 (1)

5 (2)

先週の世界HOT~の 生放送での健人くんのお顔です。

5 (3)

5 (4)

番組が取り扱っていた内容が とてもシリアス…。

健人くんも、いつになく 神妙なお顔です。

5 (5)

5 (6)

かわいい笑顔は しばし封印して、真剣に VTRを観ていらっしゃいます。


5 (7)

5 (8)

5 (9)

5 (10)

超真剣なお顔の健人くんを観ていて…。

この人は、真面目だなぁ~って、私の方が 何か背筋を伸ばして貰ったような、そんな気持ちになったりして。

5 (11)

5 (12)

番組は、異常気象や地球の変化、3.11の震災の余震のことや 富士山や箱根山などの火山がいつ噴火してもおかしくない状況だ…っと言うような、 私達の普段の暮らし方を もう一度考えなおさなくちゃっと 感じさせてくれるような、内容でしたよ。


5 (13)

5 (14)

5 (15)

5 (16)

5 (17)

5 (18)

5 (19)

健人くんが VTR中に発した コメントについて、山ちゃんがツッコんでくれて~の

かわいい笑顔もちょっとだけ見せてくれました。笑顔が見れるとほっとするのは…私だけではないですよねぇ。 






5 (20)

5 (21)


健人くん祭りだって言うのに、ちょっと重たい話をしちゃっても良いですか? 


ここ数日…。

私の頭の中で ぐるぐるしている言葉があって、もう ずっと離れないんです。

『非合理的…報われなくても良いなんて…あまりに非合理的ですよ。

片思い、蓋をすれば良い、心に蓋を。理性的であれば出来ることです。 

あなたは、本当の意味で僕を愛して居る訳じゃない…あなたはただ、絵本の中のような恋愛ごっこがしたいだけ… 違いますか?』



アルジャーノンに花束を…での、咲ちゃんのセリフです。


5 (22)

何気なく、いつもと同じように観た録画…。

なのに、この言葉が 私の心に刺さってしまったように、あれから 何度も何度も心を波立たせています。


四半世紀前の、それこそ 今のマリちゃんと同じくらいの年齢だった私は、それこそ かなり本気で? ○星くんを好きなって、○星くんがテレビに映らない場所で あれこれと人に言えないような事 ※うーん、察して下さいませね。
を繰り返していると知った時には、ショックで 食べものが喉を通らなくなったりしてたっけ。


でも、それは リアルな世界の男性として ○星くんを好きになっていたって証拠でもあり。

現実世界で、自分が結婚して出産して…っと、人生のあれこれのイベントを終えた今は

それこそ○星くんの 昔の武勇伝も、あれこれのことも 全部丸ごとひっくるめて 受け止められるし、○星くんには、絶対に幸せなこれからを送って欲しいと、願っているけれど。

5 (24)

だとしたら…。

今、毎日 健人くんのお顔を観ては ほっとしたり心配したり… 時には泣きそうなくらいに 悲しくなってみたりする… この気持ちは 何なのかな?って。

5 (25)

男性として、恋愛対象として 健人くんを想う気持ちは… きっとないんだろうな。

それこそ、親子程の年の差もあるし、健人くんの年代の男の子が 毎日どんな事を思って暮らしているのかってことは、リアル息子が教えてくれるんでね。

私…。

咲ちゃんの言う『絵本の中のような、恋愛ごっこ』が したいのかな? 

片思いを楽しみたいだけ…なのかな?

5 (26)

健人くんが笑顔なら、心が温かくなって、辛そうな時には 私も胸がぎゅーっとなる…。

この気持ちは 何なのだろう。


5 (27)

咲ちゃんの言う『報われなくても良い、非合理的な 絵本の中のような恋』が、

私の毎日に 喜びや悲しみや 悔しさや…達成感を『感じること』をくれているのならば、


5 (28)

この気持ちを『ファンである証』として、大切に抱いて歩いて行けばいいのかな?


5 (29)

健人くんと風磨くん、勝利くん聡ちゃんマリちゃん…の毎日が、たくさんの『笑顔』や『ポジティブな感情』に出来るだけ満たされていてくれるようにって、願っていることだけは 紛れもない事実だもの。


その為に、私が出来ることは何??っと、 毎日自分に問いかけていますよ。





咲ちゃんが 私に届けてくれた言葉の答えは…

デジタルとアナログが 丁度良いバランスを保っていないとダメなのと同じで

リアル家族や仕事と、ヲタ活も…。 バランスを崩してはいけないって事なのかも知れないなぁ。





健人くん…。

これで良かったんだよね。


今日も真面目に日記を書いたよ。  ちょっと、いや かなり… 胸が苦しいよ。




変な更新で、ごめんなさい。



いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)

B司くんプレゼント
SexyZone 人気ブログランキング参加中!