座右の銘~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



日曜夜にこんばんは~。

五月晴れの今日、気持ちの良い風が吹いて、一年でも 一番いい季節かもねぇ。


南の国からの知らせに、気持ちだけは テレポテーション(笑)

お仕事とは言え、楽しい時間が過ごせていると良いなぁ。



さて、今日の一枚目は 土曜にオンエアになった『噂にアタックNO.1~』からの健人くん。


PowerDVD10 2015-05-16 15-53-51-204

今週は 長岡望悠選手の特集です。

彼女の紹介のVTRあけの コメントで~。

PowerDVD10 2015-05-16 15-53-56-505

健人くん『座右の銘がものすごく良くて、「目は高く…」』っと 紹介を始めます。


PowerDVD10 2015-05-16 15-53-58-472

『「頭は低く」』

PowerDVD10 2015-05-16 15-54-00-988

『「心は広く」っていうので、本当 素晴らしい言葉だなぁって』


PowerDVD10 2015-05-16 15-54-07-471

健人くんが投げたパスを…

風磨くん『偶然僕と同じなんすよ…』って(笑)速攻で答えて、笑いを取ります!

PowerDVD10 2015-05-16 15-54-11-771

勝利くん『いや~、何で(笑)』 勝利くんナイスツッコミ!

PowerDVD10 2015-05-16 15-54-13-889

やった!ウケタって むふふな風磨くん。

PowerDVD10 2015-05-16 15-54-16-772

徳井さんに『俺、いったんぞ!みたいな目が凄いよ』っと突っ込まれて またまた嬉しそう。

PowerDVD10 2015-05-16 15-54-18-738

勝利くんも健人くんも、すっごく良い笑顔です~。健人くんが風磨くんを見つめて 満面の笑みぃ~。





噂に~では、初回から ずっとバレー関係の皆様に 風磨くん健人くん勝利くんの3人と徳井さんが『キャッチフレーズ』を作っちゃうって企画が採用されていて、まぁ 自由に 感性を披露してくれているんですがね。

そのお話は また…。



私が気になっちゃったのは、この座右の銘の話。

『目は高く 頭は低く 心は広く』


去年のバレー関係のお仕事の時にも 長岡望悠選手に取材をしていた健人くん。

その時の放送でも、彼女の座右の銘が紹介されていましたよね。

その言葉が… かなりお気に入りになったと思われます。




実は…。

まこたく、しっかり覚えてますよぉ。

健人くんが去年のよんぱちにゲスト出演した際に おさむさんから『今回の黒服に出演して得た物は多い?』っと質問された時。

しっかりこの言葉を使って 自分の気持ちを表現していたよね。


健人くん…

『常に、相手に対してかしずくって精神ってのは大事だと思うんですけど、それ以上に寛大に。そして、包容力を持って女性を大切にする。そして、男性に対しても同じように接して、うーん 何か常にやっぱり自分自身の心って広く持って…「目は高く 頭は低く 心は広く」みたいな感じで行くってのが一番大事なのかなぁって言う風には思いましたね』


おさむさんから『聞きました?! 俺が明学の先生なら 嫌ですよぉ(笑)』っと、しっかりしすぎた意見を述べて 驚かれていたよねぇ。




長岡望悠選手の言葉を しっかり頂いちゃったのは… 実は風磨くんじゃなくって 健人くんなのかもねぇ。





良いと思った物は どんどん吸収して、成長して行く!それが中島健人。 そうなのね!

※ここだけの話ですがね、雑誌や収録のテレビなど… 作り手側の意思が強く反映されるメディアと比べて、生放送のラジオに関しては 勿論台本はあるんだろうし、放送作家さんが入っているのは判っているけれど、投げかけられた質問に どんな単語を使って伝えてくれるかは その一瞬の本人の言葉ですものね。 だから…私は 生放送のradioが好きです。


『Cha-Cha-Cha チャンピオン』のプロモでも、また出演してくれるかな? 楽しみだわ。



今夜はこれから

05/17(日)22:00 ~ 22:54 (TBS1)
林先生が驚く 初耳学!【天皇が呆れた…女好き総理大臣って!?】

そしてそして

05/19(火)23:15 ~ 00:15 (テレビ朝日)
中居正広のミになる図書館 キムラ緑子絶叫SP

録画の予約を~!




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)



B春高

更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!