ABC座 星劇場は、健人くんの初舞台♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



少クラ待機でこんばんは~。

大阪が無事に終わって、ほっとしたの?それともちょっと 寂しいの?なまこたくです。



世の中の GW(ジーダブリュー(笑))さんは 今日で最終日。

私も明日からは お仕事です。 こんなに休んじゃって 仕事…元通りに出来るかな?っとちょっと不安です。


今日のお写真は… 昨日のラストにちらっと貼った…

1 (1)

ABC座 星(スター)劇場での健人くんです。


1 (2)

2012年に、日生劇場で行われていた A.B.C-Z さんの舞台です。

DVDデビューを果たして間もないA.B.C-Z さんと、Jr.のみんなと、ヌンボと風磨くん健人くんが、出演している舞台です。

1 (3)

2部構成になっていて、前半は A.B.C-Z さんの一人ひとりが 活躍する時代それぞれのお芝居&お歌って感じ。

そして 後半は 歌って踊るステージになっています。

1 (4)

DVDを撮影していた日には 風磨くんは不在だったようで、出演しているのは健人くんだけですが…舞台には 風磨くんも参加していた日もあるんだってこと 後から調べて知りました。

1 (5)

お芝居の前半にもステージの後半にも 健人くんはしっかり登場していて…

A.B.C-Zのメンバーが繰り出す アドリブにも きっちり反応して センス良くこなしている辺りは、流石だわ~って感心しちゃいます。

日生劇場のお客様も、健人くんのかわいいアドリブに笑って下さっていて、ほっとしてみたり。

1 (6)

そして そして、後半のステージ部門では 健人くんが 欲望のレインとWith you!を…なんとソロで歌ってくれています。


1 (7)

歌声は残念ながら 録音と思われますが…。

それでも、ひとりきりで この曲を歌っているお声が聴けるのは かなりレアだと(笑)


1 (8)

しかも… A.B.C-Z の舞台ですもの。 当然お客様は みんな 健人くんメインでいらっしゃった方ではないハズなのに…。

1 (9)

もう、そんなこと 忘れちゃう?ってくらいに 健人くんはキラキラ、そして精一杯の笑顔のステージをやり遂げています。


1 (10)

仕事柄、古い書籍に触れる機会が多い私。

偶然、目にした 過去のジャニーズの舞台のパンフレット…。

2008年 そして2009年 健人くんも風磨くんも入所しているハズの日付に 巻末に近いJr.のページを探しました。

美勇人くん ジェシーくん まっすーに高田くん…そして風磨くん。

健人くんのお顔は そこにはありませんでした。


1 (11)

銀の匙のプロモで出演したドラマや 雑誌のテキストで見た…

『同期がみんな合格した 舞台のオーディションに僕だけ選ばれなかった』って…これかぁっと。

風磨くんは、健人くんよりも先に 先輩の舞台に複数参加していたのに、健人くんはお声がかからなかったんですよね。

1 (12)

その事実をつきつけられて…『もう、必死でダンスの練習をしました』っと。そう言っていた健人くん。


地道な努力が実を結んで…このABC座 星劇場は 健人くんにとっての初舞台なんだね。


でも、でもね。

同期のみんなが踊っていたのとは違うよ! 健人くんは センターでスポットライトの中 ひとりで歌っているんだもの。


メイキングの最後…。

戸塚くんが言ってくれています『自分たちのコンサートもある中、Sexy Zoneもありがとう』



1 (14)

1 (13)

舞台のラスト…。 お名前をコールされて センターでご挨拶をする健人くん。

とっても晴れ晴れした いいお顔です。


1 (15)

悔しさも、努力と根性で乗り越えてく…。 その先にある『夢』を掴む力が 健人くんにはあるんだね。


1 (16)

1 (17)

1 (18)

アンコールでの Za ABC~5stars~ 

誰よりも嬉しそうに 踊る健人くん。 本物の笑顔の下にある、充実感と達成感が 私にも伝わって来ます。


1 (19)

キメポーズでも…。 ふみきゅんポース、しちゃってます(笑)






そうそう、この舞台を見させて頂いて、またまた A.B.C-Zさんが大好きになりました。

メイキングでの5人のやり取りの、なんと自然なことか(笑) 長年連れ添った夫婦?みたいな空気感がありますよ。 お互いのいい所も、そしてその逆も全部理解しているからこその、絆みたいな物がるなぁって。

何より『良い舞台を届けたい』って妥協をしない姿勢に感動しました。

健人くんの出番が見たくって購入しましたが、A.B.C-Zの魅力満載のこちら!素敵な時間をありがとうございました~。




ABC座 星(スター)劇場 (初回限定盤) (外付特典B2ポスターなし) [DVD]/ポニーキャニオン
¥5,966
Amazon.co.jp

※勿論中古もありますよ。



いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


Bメイキグ健人くん頬杖

SexyZone 人気ブログランキング参加中!