Nottvの録画ってね…(泣) | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



火曜の夜にこんばんは~。

ここ数日、自分の体と向き合って、いや~ 健康って大切ねっと、思い知ったまこたくです。


子供の頃から 骨を折りまくってたり(笑)
頭痛持ちだったりして、痛みには 強いのですがね、本当にシャレにならない時って、人間は判るものですねェ。


弱ったことを、この日記に記してしまったので… たくさんの優しいお言葉を頂きました。

本当に嬉しいし、こんな私でも 気にかけて頂けることが 幸せです。 ありがとうございます。



   16-1_R




体調は一進一退な感じではありますが、お医者様に処方して頂いた大量のお薬を服用して、暫くは 病人モードで大人しくしてます。

それで、きっと 良くなるよね。



ICOPY64

そうそう…。

スマホくんがご臨終から 奇跡の復活を遂げて、何とか 本体のデータを救うことが出来ました。


ガンガンする頭でも、そこだけは譲れないっと、Nottvの録画部分を 自力で捕獲。 やっと、その作業が終了しましたよ。


この日記を読んで下さっている皆様の中でも、Nottvを録画していらっしゃる方も多いハズなのでね、今回のことで判明した 事実をお伝えしておきますね。



1:Nottvは、シムカードと端末の認証番号がセットで同一の物でないと 録画は再生出来ません。

2:Nottvの録画は デフォルトでは 全て本体にデータが保存される仕様になっています。
※そのデータはSDへ移動は出来ますが、そのSDを他の端末に刺しても 録画は再生しません。

3:Nottvは、アプリを立ち上げる際に、データ通信をするので 実際に使えているシムカードが刺さっている端末でないと使えません。


……。上記のことから、スマホを買い換える(機種変更する)もしくは、修理に出す(バッテリー交換も含む)をした場合には Nottvで録画をしたデータは全て 二度と再生出来なくなります。

機種変更をして、シムカードの電話番号などが、新しい物へ移行されてしまうと、古いスマホではアプリ自体が立ち上がらないので、録画も見られなくなってしまいます。


……。 そうなのです! Nottvの録画は あくまでも 一時的に『もう一度、見たいかな?』って感じの為の録画であって、数年後まで保存しておきたいっと言うような 要求を満たすものではないのです。


   img16-0_R




……。

先に言ってよ(泣)




ってことで、Nottvの録画とは 必ず…お別れの日が来るっと言う訳でございます。


ちなみに、私の場合は おまけ日記を書く為にしていた作業と同じで、
スマホの画面を デジイチの動画で撮影しました。(音声は、Bluetoothのスピーカーで増幅して出力してます)

コンデジでも試しましたが、かなり近づいての撮影になるため、フォーカスが難しい&画面を真っ平に撮ることが難しく、デジイチのMF(マニアルフォーカス)を使って撮影するのが 一番綺麗に撮影出来ました。



って事で…。


スマホも 近々 新しい物へ買い換える予定です。

サヨナラ~ Nottvの録画達~(笑)






明日はいよいよ



水曜歌謡祭 2HSP
04/15(水)19:00 ~ 20:54 (フジテレビ)


生放送ですよ~。健人くんのカットした髪型が見られますよ~。

って、何歌うんだろう?






ラブホリくんバス
更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!