今夜は…弱っておりまして…。 | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



土曜の夜にこんばんは~。

寒い×2 な休日。

雨がずっと降っていて、我が家のリビングも 冷え込んでおります。



数日前から、ちょっと体調を崩しておりまして。 鎮痛剤を飲んで なんとかやり過ごしていたのですが、もう限界。



そんな体調なのに、昨夜に スマホちゃんが全く動かなくなっちゃった(泣)

えぇ…。 なにそれ…。



ガンガンする頭で 最寄りのショップへ。

『え~、修理に出しますと 本体に入っているデータはすべて初期化されてしまいますが…』っと店員さん。


その事は判ってたのでね、少し前に バックアップは取ってあったのですが…

やっぱり、一度復活させて 完全にデータを保護してから修理に出したいですよねぇ。



そしてそして、今回判明したのは Nottvの録画データは 機種変更しても修理に出して、本体が交換されて新品で戻って来ても… すべての録画は見られなくなるってこと!!


しかもね、その修理って物の中には バッテリーの交換も含まれるってんだもの(泣)


今のスマホを使って 1年半… 近い将来 必ずバッテリーの交換は必須ですよね?

故障が直って 使い続けられたとしても『Nottvセクチャン』とお別れの日が必ず来るって事でが判明。


えぇ…。 ドコモさん、毎月400円払ってるのは って言うか 今なんてセクチャンを未定とかって曖昧な表現しちゃって 解約を引き止めてるのに…。

そりゃ~ないよぉ。






まこたく…。 痛む頭で考えた!


もう、ドコモがダメってんなら、自力で捕獲するっす!

データが拾えないなら 自分で作るっす!な作戦を決行する事にしましたよ。



……。でもね なにせ 毎週放送になっていたセクチャンなので、おまけだけを捕獲するにしても すごい量になってしまうのです。

根気とヤル気と…Sexy Zone愛が… 試されております(笑)




せめて、痛い頭が直ってくれたら良いのになァ。

って事で、録画スタジオと化した我が家のリビングでは 家族は物音ひとつ立てず…(笑)
母のわがままな要求に答えてくれています。


ごめんね~。恨むなら ドコモを恨んでね(笑)

皆様も、スマホのデータの管理は厳重に、大切な物はSDに!





いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)

今日は変な更新でごめんなさいね。



Bセクチャン ダブルダッチエンディング

更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!