『中島健人の良い所』こんな時だからこそ! | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



昨日の日記にコメントを下さった皆様
そして、いいね!下さった皆様
勿論、読んで下さったたくさんの皆様

一緒に悩んで、迷って乗り越えたいと
そう思って下さる方が居るって事が
何よりの支えです。

ジャニオタ歴が長い私
光○E○J○の時に大抵の事は経験したつもりでいましたが
(解散・メンバーの出来ちゃった婚かと思ったら入籍してない!とか
アイドルというアイドルに手を出しまくってたとか!最たる物は逮捕とか!)

今回の事はまた別格だったようです。

今も、変なスイッチが入ったら
メールの通知音に設定してある『Silver Moon 』が流れただけなのに
涙がぽろっと出ちゃったりしてます。

でもね、こんな時だからこそ
私は・・・

『中島健人の良い所』を書かなくちゃいけないんだ!
そう思えるようになったので
更新がんばらなくちゃ。

IMG_1175

『はい!ひとつめ 健人さんはちゃんとグループの一人ひとりの人を見ていて、ちゃんと考えてくれている所が、すごい目に見えて判る!そう言う所がリーダー性もあってかっこいいと思う』と聡ちゃん

そう言ってくれた聡ちゃんの方をちらっと見て

『ありがとう』って、優しく返事をする健人くん


IMG_1177

『あのぉー、例えばクイズ番組とかで、俺がやらなきゃの時とかに、スゴイやってくれる所』と勝利くん

『あぁ、良いねそれ 積極的な感じな所』と聡ちゃんも。

IMG_1217

『僕はねぇ・・アレです』と窓の外を観ながら 考えている風磨くん


IMG_1218

『あのぉー・・』と、考えている風磨くんに

『付き合い一番長いしね』と助けを出す聡ちゃん。

『付き合い一番長いから ちょっと色々出てきちゃって今感極まっちゃってるの』と風磨くん。
でも、何面白い事言ったらウケル?って考えたりする顔しちゃってますが。

IMG_1181

『ガチなやつ聞かせて』と和田さん

『ガチなやつですか? ちょっと今感極まっちゃって・・』と風磨くん

IMG_1182

『えぇー泣かないでよぉ、誰かが泣いたら僕泣いちゃうから』とマリちゃん。

IMG_1183

『あ!時計いっぱい持ってるって言うのを言ってて・・カッコ良いなぁと思って』風磨くん。

へ?それ?って顔でチラっと風磨くんに目線を送る健人くん 苦笑いしてますが、嬉しそう。

IMG_1184

『どんなの持っているのかな?と興味が湧いたと共に、大人っぽい趣味だなぁと思いました』と風磨くん

おぉー!と言いながら
ピースサインをする健人くん ガチなのってこれで良かったのかい?

IMG_1188

『大人でも、14歳の子供(自分)と話てくれる所が良いなあと思う。だって普通は二十歳くらいの・・・』と話している途中のマリちゃんなのに

風磨くんが トゥー♪トゥー♪トゥ♪トゥ♪トゥ♪トゥー♪ 朝まで生テレビの曲を歌って邪魔をします

IMG_1187

そこへ GOODタイミングで勝利くんまで『コンプリート』って悪乗りです。

『アレでしょ!年齢を問わず、色々真面目に相談してくれるって事でしょ?』と聡ちゃんが助けに来てくれました・・。

IMG_1188

『年齢が離れてても、何でも相談に乗ってくれるって事』とマリちゃん。

『そっか、それはマリにしか判らないもんね』と勝利くん

『もう一個行けるでしょ?』とマリちゃんに無理を言う風磨くん

『ちょっと待ってぇ』とマリちゃんが言うと同時くらいに


IMG_1189

『はい!』と聡ちゃん

『毎回松島だね、エースストライカー』と勝利くん

『えぇーっと健人とくんはぁ、付き合いがすごく上手と言うか』と聡ちゃん

『色んな人と仲良くなれるんだね』と風磨くん

『映画の人にしても、ドラマの人にしても、仕事関係者の人にしても本当に付き合い方が上手だなぁって思います』と聡ちゃん

そう言われて、にんまり笑顔になっちゃった健人くん

IMG_1190

ここで もう一度例のあの曲(朝まで・・ね)を風磨くんが嬉しそうに歌って
勝利くんの コンプリート!で終了です。



このロケがあったのって、横浜アリーナ終わって直ぐの時
もう、新ユニットの事とか 今の状態に向かって行く事とか
基本的に5人は理解して 納得した上で仕事をしていた時期ですよねぇ。

そう思ってもう一度言葉を文字起こししてみたら

付き合いが長いから・・とか
誰かが泣いたら僕も泣いちゃう・・とか

そもそもこの企画『メンバーの良いところを』って趣旨そのものが
5人で仕事が出来る事を大切にして行こうって気持ちの表明のように感じられました。

聡ちゃんがね、健人くんの事を一生懸命に褒めてくれている時
健人ママは本当に親のような目線で 恥ずかしそうにしながらも
我が子が成長している姿を見守っていた気がしたよ。

それは、マリちゃんとの関係も同じで
言葉を選びながら話すマリちゃんの事を『いつでもフォローするよ』って目線で守っているみたい。
厳しい対応をしている様に見える風磨くんも
マリちゃんの言い回しが伝わりづらいって思ったら
びっくりする程自然に補足してあげていて。


健人くんの良い所を4人が考えて話ているって空気そのものが
5人の歩んだこれまでの歴史を全部ひっくるめて表しているみたいでした。

このロケの後、3人はアメリカに新曲のイメージビデオの撮影に出たんだよね
私にとっては、突然の発表でも
5人にとっては、もう2ケ月前に考えて決まった事!

これを書いている今も
とても幸せだから・・・。

来週の少クラの当落の連絡を楽しみに待ってみようと思いますよ。

我が家のでっかい岩橋くん(次男)がね今日言ったんです
『中学の同級生でさ、○越に通ってるヤツが居るんだけど、勝利とたまに廊下ですれ違うって、あんなに仕事してても学校も行って大変だなぁスゴイよなぁ』って。

実は、次男の高校のクラスメイトにも女の子ですが
世の中でアイドルって呼ばれている子が居るそうで・・・

授業を早退して仕事に行く事もあるんだとか。

でも、クラスの仲間で 学校に居る間はその話は出さない事にしているんだとか。
『だってさ、居づらくなったらかわいそうだろ』と。

高校生の仲間関係が温かくって、優しくって
母はリアル息子もSexy Zoneの5人も
みんな良い子な事が 本当に嬉しいんです。

全部ひっくるめて、みんなに『素敵な未来』が来るようにって願っているからね。

今夜のQRzoneも
なかなかの回でしたよね。
その話は・・いつ書けるかな?

次回はシリーズ最終回 マリちゃんの良いところの予定です。