またしても天気が心配ですが | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

こんばんはにっこり





6月に入ってはじめての月曜日、昨日のゲリラ豪雨がまたあるかも?ということ滝汗




そして、雨で愛犬こたろうのお散歩いやなのですが、こたろうは、雨が大好きでえーん




ついでに私は怖いですが、雷が鳴っても頼もしいくらいにガンガンいきます雷雷雷




と、ゲリラ豪雨といえば、去年、まじか?というくらいにひどかった我が家のあたり。




この時思ったこと、道を挟んだあちら側ににげるだけでも違うってことがあると言うこと。





できることはなんでもしなきゃと思ったのでした。





夜中にトイレの水が逆流するゴボゴボという音が鳴り…。




急いでテレビでみた、スーパーの袋を二重にして、水をたくさんいれて、縛って、トイレの水の溜まるところにズボッといれて。




これで逆流から逃れられるそうですニヤリ





これ、大事でした!





で、我が家はその音を察知したので、夜中、じゃぶじゃぶの中、水が上がりにくい場所に車を移動できたので、




我が家の車はタッチの差でどうにか助かりましたが、あちらこちらで車がつかってしまっていて、大変な朝でした驚き




今年も気をつけなければな、と。





そんな中、我が家のパソコンとかちょっと不具合とかでこの1週間くらいは動けずでしたが、昨日、日曜日は、配信ライブを楽しみました♬



2024年6月2日(日)

横浜 mint hall  

大野瞬 presents

「No Rain, No Rainbow」

開場 17:30 / 開演 18:00 
出演: 大野瞬 / 阿部祐也 / 斉藤慶 / 宮田涼一


楽しかったです〜爆笑爆笑爆笑




4名のアーティストさんの歌は本当、聴かせてくれましたおねがい




そして、沢山笑ったしチュー




できることなら、この場所へ行きたかったな、って。




2週間、みられるそうなので、ゆっくりまだまだみたいなと思いながら…。


さ、夜もまだまだ雨、心配です。




気をつけていきながら。




素敵な夜になりますように…。