空を見上げて | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

夜は雨かなと思っていたけど、今は月も出ています^_^






空を見上げてみてほしいなと思います。






なんだか感動です!







ものすごく明るくみえるおつき様のすぐ隣に、








火星が輝いています。







オレンジ色に輝いている火星が日に日に近づいて、






ほんとにすぐそばにいます。







なんだかすごいなと思ってしまいます。






また少しずつ離れていく。






そして、次にまた火星と月が最接近するのは5月11日。






その次の日には月はおとめ座の一等星、スピカに最接近するそうです。






もう、知ればしるほどドキドキしてきます。






検討もつかないようなはるか遠い星のお話。






良いですね(#^.^#)







今日は雨が少しふったせいか、肩が痛い(ー ー;)





おばあちゃんかなぁ、って感じ。







明日、がっつり残業のつもりで今日は早く帰ってきました^_^






といっても9時近くですが(ー ー;)






今日も素敵な夜を…。








iPhoneからの投稿