おはようございます。

お風呂上りにクリームを塗り忘れると、

手足が一気におばあちゃん化する厚木ですゲッソリ

 

眠っている間に加湿器のタンクが空になっちゃうので、

どうしても寝起きは肌がカラッカラです。

 

女性は出産後に体質や肌質が変わると言いますが、

私の場合、

娘を出産後にいきなり超乾燥肌になったんです。

 

 

妊娠中・出産直後の私は、

人生で一番の貧乏期でしたので、

いくら肌質が変わったとはいえ、

自分の肌にあうかどうか分からない

化粧品にお金を出すことが出来ませんでした。

何故、そこまでの貧乏だったかというのはコチラの記事をご覧ください。

 

んで、超スーパー貧乏だったその頃、

化粧品などの基礎化粧品はどうしていたのかと言いますと。

 

旦那のコンタクトレンズ用の“精製水”を

化粧水代わりに顔に塗って、

実家から貰ってきたオロナインH軟膏を

クリーム代わりに塗ってたんです真顔

※こちらは医薬品ですので、正しい使用方法を守りましょう

(過去の私のような使い方はおススメしませんあせる)

 

 

旦那は物理的DVだけではなく、

経済的DVでもありました。

 

勿論、結婚前はそうではありませんでしたが

俺の稼いだ金なんだから、

俺がどう使おうと俺の勝手という考えの人間でした。

この考え方は、うちの母と少し似てる(母の主張についてはコチラ)

 

私が妊娠した途端、そういった主張をしてくるようになり、

臨月や出産直後ですら、オムツやミルク代を私に渡すことはありませんでした。

 

そこから十数年後、貧乏人であることには変わりはありませんが、

自分で働けるようになり、

資格取得などを経て、徐々にステップアップしてきたお陰で

あの頃よりもだいぶマシになった現在の生活。

 

化粧品なども、

デパコス等の一流ブランド品などはまだまだ買えませんが、

そこそこ良いものを買えるようになりました。

 

超乾燥肌の私が現在手放せないのは

オルビスユードッドの化粧水

オルビスエンリッチクリーム

アンレーベルラボのバーム(メイク落とし)

です。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

どれも素晴らしい商品で、

やっとたどり着いたって感じの

出会えたことに感謝の商品ですラブラブラブラブ

各、アイテムの推し理由は、

機会がありましたら記事にさせていただけたらと思います笑ううさぎ