甦る | 影法師

影法師

日々 感謝。

今日は暦では”不成就日”で、本来あまり行動に適さない日とされますが、、

明日は雨予報だし、折角の「ニューバイク」も届いた事だし( ̄ー ̄))

当然のことながら、ライドです!

 

いつものように”産土様”にお参りをして出発です。

 

ここ最近ずぅーっと風が強かったんですが、今日は穏やかな晴天です(^_^)!

「春分の日」も近づいて、春も目前ですね。

 

今日はお隣の「西尾市」に向かいます。

 

「fuji ballad r」鉄のフレーム、何十年ぶりかな(^_^;

”しっとり感”がある乗り味です。

 

「Wレバー」でのシフト操作を楽しみつつ、走ります。

気持ちいい!!楽しい!!

 

”ロックオン”かな?

 

約1時間ほどで西尾中心部に到着。

”三河の小京都”と称される町ですが、やっぱり事前にリサーチしないと

なかなかそういった場所を巡ることは出来ませんね(^_^;ゞ

 

丸ポスト。抹茶で有名な「西尾」ならではの色です。

 

庭園風の場所もありましたが、休園日。。

 

お昼には早すぎるので、ブラブラと。。。

 

SLとツーショット。

 

で、良さげなお店を発見したのでメシにします(^_^)

 

お客さんいっぱいで、、写真撮れず(^^;

なので、ハイボールのポスターを・・・飲みたい(^_^;A

 

というわけで、着丼しましたー「スペシャルカツ丼」。

ヒレカツがびっしり乗ったタレカツ丼です(´v`)

ごちそうさまでした。

 

普段乗っている「SCOTT」は、アルミフレーム+カーボンフォークなので、

やっぱり乗り味が違っていて面白いですね。

 

約45kmほど走って、今日も最高のライドでした。

”自然”に感謝。