ノスタルジーと希望 | 影法師

影法師

日々 感謝。

本日8日は仏滅で大明日。

関東など一部地域ではお天気が心配ですね。どうか、ご安全に。

 

さて、昨日ついに荷物が届きました(^_^)

 

巨大です・・・”バラして”送られてくると思いきや、まんま入ってるな、コレ(^^;

 

そして今朝、仕事前に開梱します!

 

おぉ~キラキラ

Cr-Mo(クロモリ)フレームのオールドスクールなロードバイクです。

スチール素材の特徴である細身の”ホリゾンタル”フレームとベンドフォークという往年のスタイリング。

パーツ類もシルバー色で統一されてるので、見た目”ビンテージバイク”そのものです( ¯▽¯ )

 

こういう”演出”もなかなかです。

 

今回、購入の動機付けとなったのは、この端正な佇まいに魅了されたのは勿論の事。

決定打は・・

 

この「Wレバー」のシフターです!!かっこいい~

もうすっかり”過去の遺産”なんだと思っていましたが、なんと現役でした( º∀º )

 

高校生の頃に乗ってたのが”ランドナー”っていう「ツーリングバイク」だったんですけど

それがクロモリ・フレームでWレバーだったんですよね。

 

日本を象徴する”霊峰富士”がモチーフのヘッドバッジ。

これも昔のまま。日本の老舗メーカーですが、現在は外国資本の傘下にあるようです。

 

「富士山」=その象徴としての「木花咲耶姫」。

”個の花が咲く”時代はもうすぐそこ。そのことに希望を込めて。

 

さて、稼働の支度をしないと(^_^;A

それでは、皆さん よい週末を。

感謝、感謝。