おはようございますっ!! | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



おはようございます晴れ

先週引っ越し完了から…やっとお休みになったD


私の実家にあずけっぱなしのダンボールの荷物を

今日しかないっっ!!

と、張り切って暑くなる前にと、今運んでます。


とにかくが多いので重い


私の本が入ったものもまだ1箱あるはず…


「2箱だったよ、君のは」

まだ2箱もあったか…


今腰痛だしな…


まだまだ結構、アルバムとか入った箱なんかもあるようで…


とにかく、暑さが邪魔をするようです。


自分の本が入った箱、数個持ってくるだけでキツイ!!


でしょ、でしょ〜パパは私と娘が自分たちの荷物だけ運んだとケチっ!!って言うってだけど…


ほら、キツイでしょ?人の分なんて無理なのよ〜

結局、ある程度本を運んだら休憩〜という名の終了宣言しております


外構工事の方々もいらして重機を動かし始めたから…っていうのもある意味Dにとっての好機


隣のアパートの方も、見知らぬ方々も、これからは反対側の道に抜けるのに不便になるでしょうが…


現在、つい先ほどまで…車止まってましたし

外構手付かずなのでこの車がど真ん中の時も多々ありましたけど
{70D70074-FEE3-447D-90DA-27D298D64AC9}




外構できればこんなだし、◯印のところにはチェーン付きポール建つし…そもそも車が叔父の土地からタイヤがはみ出るギリギリだけに止めるのは不可能かと…
{D41B9AE9-EF8F-4AD3-9866-2892E9DEEBFA}

この叔父の土地の塀に沿って植木鉢だ、自転車とかも止めてますからね〜


現在、我が家の奥はアパート建ってますが、図でいうとこの叔父の家って文字の奥。


そこの住人さんもここ通った方が便利だから通ってるし…(-。-;


もうどんだけ見知らぬ人が通っているんだか…

相変わらず叔父は飼い犬の糞は玄関から放ち、実家に敷地内にらさせてる模様…

その割には、我が家の3件隣の野良猫ちゃんに餌をあげてるお宅の猫が自分のところに糞をするから臭い!!と称して文句を言ってる


確かに、野良猫の糞は臭いですけどぉ〜
自分たちの飼い犬の糞はいいのか?って話

叔父もおばもものすごいクレーマーですが、自分たちのやってることは無茶苦茶ですからね〜

はい、本日から外構入りました…

業者さん、前々からきちんとご挨拶してくれていますが…先ほどまで普通に車置いてただけに…

帰宅して置けなくなっていたら…


我が家のインターフォンが鳴るだろう…

ってか、なにを言うつもり?って話何ですけどね…


外構の方々…結構ごっついです(ー̀ ͜ー́)

あの方々に文句言えるのか…まあ、言うだろうが…


叔父達の十八番がお前の親父の代から〜、お前の親父と〜

えーっと、その父が亡くなってすでに9年…
それから母になり…その母も亡くなり、葬儀にも親戚は一人も来ずの状態…そして兄になり、私になったところ。

私も兄も、そんな親戚付き合いもなくなったのによく実家の庭を普通に通れるな…何ですけどね。


ご近所さんや、アパートの方、駐車場使用の方々が通るのは仕方ないとしても…

親戚は誰も通って欲しくないって思っているのが
私たちなんですけどね…


父の時から共有…を十八番で言うてますが、現実はなにが共有、誰と共有という?くらい叔父一家の好き放題だったわけだし…

父はそれを良しとしてたから、父の代の時は良いとしても…

その父も亡くなる頃にはあまりの理不尽な親戚に激怒してたんですから…寝たきりだから文句も言いに行けなかったけど


本当に都合のいいことばかりいう親戚という名の厄介な人たち…


私、今日お仕事なんですが…うるさい叔父達の対応Dできるかしら?

私仕事行ってていないんで…って逃げるか?