大変ですね(^◇^;) | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



みなさま、おはようございますっ


最近ジュンスごと書いてないなぁ〜

ジュンスーーっ!!

癒されたい…


前記事で外構工事に伴う、叔父の家との問題を書きましたが…


昨日から外構が始まり…おお〜〜やっと始まったかぁ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

これでお花のある生活が…緑が見える生活が…フフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡



ちょっと強面の業者様でしたが、とても楽しそうに笑いながらお仕事していて〜家の中にいて窓から聞こえてくるんですけど、良さそうな人たちだと感じます


がっ、

やはり、初日の昨日から叔母が自転車で出かける際にすごい怪訝な顔してこっちを見てたとD


数時間後、叔父さんが車で出かけた隙に始まっていた外構に戻ってきた叔父が何か言ってる…


嫌だなあ〜と思いつつ、仕事行かねばで外へでる…


案の定…叔父が話しかけてきた…


母が亡くなって親戚は一人も来なかった以来…
の会話になりますが…何事もないように話しかけてくるんですね、あなた╭(๑¯⌓¯๑)╮

我が家の段差をつけたポーチ…雨が降ったら自分の家の方に全部流れてくるんじゃ困る…

外構担当の方がおっしゃってましたが、こういう隣接してる隣人とのトラブルあり場合のポーチ作りの際、よく言われるのが雨水の流れなんです…

なので、隣人の方には流れないように設計してます


あ、本当だ…。と思う私でした。

なので、その点は問題なく設計してもらってますので…と答える


そして次に我が家の隣の家の話が…

ここは隣の〇〇さんが土地を購入する時になんちゃら、
そこの部分は〇〇さんが買い取ってるはず…

叔父さんは〇〇さんに頼まれたんですか?苦情言ってくれと?
買い取っているなら土地の表記はその部分はちゃんと〇〇さん名義で表記されるかと…

ましてや〇〇さん宅は最近二世帯住居に建て替えしてますからね…名義確認してると思いますけど?

ってか、我が家がおかしいことしてたら〇〇さんが我が家に言いに来ているだろう

〇〇さんは何1つも家の建築中も言ってこられてません。


なぜに文句言うのに、いちいち〇〇さんを持ち出して言うのだろうか。

何しても気に入らないのはあなた達夫婦だろうに…


叔父さんとのやりとりの間、何もできない業者さん達…全部やんわり言い返したので叔父さんも

…ならいいんだけどよ…と立ち去る。


ならいいんだけどよってなんだ!!!


叔父さんが立ち去ったあと

ご親戚なんですか?ちょっと入り組んだお土地ですよね…なんか大変ですね〜(^◇^;)

と、言われる。


入り組んだ土地なんかでは全くないんですよぉ〜

実家の敷地内に家建てただけなんですから〜〜



さて、これから仕事なんだけど、願うはこれ以上業者さん達に叔父さんが絡まなきゃいいけど…だけ。

一番厄介な叔母がまだ出てきてないだけに…
家の工事担当の方も叔母にかなりやられたという話だし…

クレーマー一家が目の前に住んでるって本当大変!!