2人目♡妊婦健診10回目 | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

愛息子1y4m13d♡

お腹の次男くん35w0d♡
妊娠9ヶ月最終週🤰



妊娠9ヶ月もあと1週間!

最近お産にビビり出しました😱

息子の時は難産で
促進剤から4日目の誕生‼️

ほぼ寝ず食わずで戦って
あの痛すぎた陣痛
でも息子の顔を見た瞬間
疲れも痛みも吹っ飛び
また赤ちゃんを産みたいと
素直に思ったんですよね。

でもここに来てやっぱり恐怖💧

1人目では経験してなかった後陣痛!
2人目からは後陣痛が痛いと聞くし。


でも会うには頑張るしかない💪

パパの為にも愛息子の為にも⤴️







先日参加した母親学級の事は
また別記事にします✏️





妊婦健診①〜⑨→



妊婦健診10回目

8月23日♡34w4d


体重
前回より−1.5㎏
妊娠発覚時より+2.4㎏


血圧  109/65

子宮底長  測定なし

腹囲  測定なし

浮腫  測定なし

尿蛋白  ±

尿糖  −


ここの病院は
子宮底長・腹囲・浮腫は測定なしなんだな。

前回もでした。



体重もまた減ってた(^^)

妊娠糖尿病でいちお食事には
気をつけてるからかな?

有難い!!!

でもおやつもちゃんと食べてますよ!


お腹の次男くんは
ちゃんと成長してくれてます😊


2.297gで平均でした👌

手で顔を隠してて見せてくれず
エコー写真なし💦

ここはエコーに時間をかけて
丁寧に見てくれます😊


埼玉での健診の時は
あっという間だったから
そこは凄く嬉しいな⤴️⤴️⤴️



内診も問題なし!!



今日からのお泊まりから帰って来たら
入院準備を始めないと。




次は9月6日で
それ以降は毎週になります🏥




最後にエコー写真ないので
34w5dのお腹載せます🤰







新生児の時に着てた
サイズ50〜60の2WAYオール😅

こんなに大きくなりました!笑

当時は↓





















そして↓

かがみが汚すぎて加工したけど
汚いの丸わかり😅






下のは息子の同じ位の時期です↓

こちらも鏡が汚すぎるわ💦






1人目と2人目の差はあるかな?


体重は今の方が重いです😂
妊娠前に10㎏リバウンドして
息子の出産時の体重でスタートしてるので
今あまり増えてなくてもヤバイんです💧



やっぱり2人目の方がデカイかな??


38wくらいで
もう一度マタニティーフォトを
撮りに行く予定です。

里帰り前に撮ったのは角度的に
あまりお腹が目立たないから💦