2人目♡妊婦健診9回目 | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

愛息子1y3m29d♡

お腹の次男くん32w6d♡
妊娠9ヶ月🤰



実家生活4日目!

ただいま息子はじぃじとばぁばと
初盆参りに行ってて
私1人の時間を過ごしてます⤴️

昨日の夕方も3人でスーパーに行ってて
泣かずにお利口さんだったと😊


早くも慣れてくれたか??


家では犬がいるので
動けるスペースに限りがあったけど
実家は全てが行動範囲だから
伸び伸びと歩き回ってます。

引き出しや扉も全部開けては
中を取り出してとかで
ばぁばが頭悩ませてますw



でも元気な孫と
しばらく一緒に生活できる事が
嬉しいみたいで毎日デレデレです。

じぃじは多分私や兄の時には
してないであろう絵本の読み聞かせも
棒読みながらもしてくれてますw





明日は友達とのご飯会🍴

明後日からは甥っ子も来るので
賑やかになるな⤴️⤴️⤴️







✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄






8月10日
里帰り先での初妊婦健診🏥

やっぱり車で片道1時間はきついね💦






妊婦健診①〜⑧回目→




妊婦健診9回目  32w5d

体重
前回より±0
妊娠発覚時より+3.9㎏

子宮底長  測定なし

腹囲  測定なし

血圧  115/63

浮腫  測定なし

尿蛋白  −

尿糖  −

ケトン  3+




体重増えてなくてよかった⤴️

出産まで+5㎏でいけるか??



臨月入ったら無理かぁ😅



最近の症状

◉時々後期つわりで吐く
◉浮腫
◉疲れやすい
◉胃もたれ
◉頻尿時々尿漏れ
◉たまーに足がつる


こんなもん???


妊娠線はまだありません。
全くケアしてないんだけどね😄

正中線も息子の時のが
薄っすら残ってるかどうか位。



脇の黒ずみは息子の時同様あります😂
まっこれは産後なくなるんで気にしてません。
ノースリーブなんて今は絶対に着れないけど
半袖でも腕あげれない😅



そして田舎での妊婦健診やっすいわー👏🏻

息子の時は個人病院で
それでも埼玉と比較して安いと思ったけど
今回はもっと安いー😄


昨日は自費で3,500円でした🙌


補助券あれば0円だよね!

埼玉で0円で帰った事ないし。


県でもそうだし病院によっても
金額は様々ですね。




そして今回はエコー写真貰えず💦
だから安いの??


次男くんのサイズは口頭で言ってたので
覚えてないです😂

でも全て平均値でした!


よかった、よかった!!!




産科が終わったら
妊娠糖尿病の為、内科へ。

こちらはまた別で記録します✏️


とりあえず入院は免れました🙌