2人目♡妊婦健診と性別 | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

愛息子1y1m8d♡

お腹の赤ちゃん21w1d♡





やっと2人目の妊婦健診の記録✏️

息子の時は毎回書いてたけど💦




これまで記録出来てないので
まとめて書きたいと思います✏︎

エコー写真あり。



先日飲んだチョコのフラペチーノ🍫


息子の手がー笑


妊婦健診1回目  9w6d

体重→妊娠発覚時より±0
血圧→114/73
尿蛋白→+
尿糖→-
ケトン→±

妊娠初期検査異常なし!





妊婦健診2回目  11w6d

体重→前回より-0.3
血圧→118/68
尿蛋白→±
尿糖→-





妊婦健診3回目  15w6d

体重→+1.3
血圧→120/72
浮腫→-
尿蛋白→±
尿糖→-



いったいどこのエコー??笑



妊婦健診4回目  20w6d

体重→+0.1
血圧→114/72
浮腫→-
尿蛋白→+
尿糖→-
子宮底長→17
腹囲→前回より+3





そして性別がわかりました⤴️










































弟くん♡






兄弟で確定です😊💕

女の子も育ててみたいと思ったけど
年子だし同性同士の方が
遊び方も一緒で楽しいかなと
息子の事思ったらこれでよかったんです!


なので3人目女の子欲しいなとの希望で
もうから年子3人を考えてます!笑

3人目が女の子だと
上の2人のお兄ちゃん達が
めちゃくちゃ可愛がってくれそう😍


金銭的に余裕は既にないし
旦那さんは今年50歳で
定年まであと10年か
延長したら15年‼️

でもポジティブ過ぎる私の性格で
どうにかなるでしょ!ってな考えで
3人欲しいなーと
2人目産まれる前から話してます🤣


まっこれは欲しくても
授かり物なので
願望ばかりではどうにも出来ませんがね💦


今回は初めて3人で健診に行って
パパも息子も初めてのエコーで
タイミングよく性別知れて
よかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




名前も本格的に考え出し
もうある程度に絞れてます🎶


前回はあっという間に
エコーが終わっちゃったけど 
今回は時間かけてみてくれました。

今の所何の問題もなしとの事👌

カルテには口裂口蓋裂(未)と
書かれてたんですけど
これって未確認との事なのかな?

質問出来なかった⤵️

まっ何か気になれば
今の所問題なしとは言わないよね。

次の健診は6月16日なので
またその時聞いてみよっと。



息子の時よりは胎動弱めで少なめだけど
今の時期だからまだ気にしなくていいよと
言われたのであまり考えないようにします。