鼻風邪と結膜炎と中耳炎 | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

愛息子1y1m7d♡

お腹の赤ちゃん21w0d♡



GW前から鼻風邪だった息子。

その風邪がGW後半旦那さんに移り
帰省から帰ってくる日くらいに
私に移りやっと旦那さんと私は完治!




1週間飲んでもまだ治らず
旦那さんが小児科に連れて行き
また薬を追加してもらってました。

それももう無くなる日。昨日の話。



夏日の数日間
息子の機嫌もマックスに悪い。

産まれて初めてぐらいの機嫌悪さ。

それが平日で私もグッタリ⤵️


これまで育てやすい子だったので
何してもギャン泣きにどうしていいのやら。



そんな時、目ヤニが気になりだし
昨日眼科に行ってきました🏥

そしたら中々治らない鼻風邪からの
結膜炎になり目薬を処方してもらいました。


常に目ヤニが出て今日の朝は
両目は目ヤニびっしりで開かなかったです😢


可哀想な顔に。

目は赤いし腫れてるし
いつも自慢のぱっちりお目目が
半分くらいしかない💦

なので今日延期にしてた
初節句の撮影もキャンセル。

こんなお顔で写真に残すのは可哀想です。

人に移らないのが幸いよかったですが。

1日2回の目薬で早く完治しますように。




そして風邪薬も無くなるので
昨日眼科の後にいつもの小児科へ。

熱もあり診察の結果、中耳炎😭


 真夏日の日らへんも
何となく体が暑かったんですが
気温が高いせいと思い
1度も熱を計らなかったので
もしかしたら前から熱もあって
辛かったのかも。

本当に反省しました。


鼻風邪が中々治らない事が原因で
結膜炎や中耳炎にさせてしまい
親として申し訳ない気持ちでいっぱいです。

鼻水も拭くだけじゃなく
吸引してあげるべきだったとか
今思ってもどうしようもないですが😢


沢山の薬を処方してもらい
様子見ることになりました。

今日は昨日までと違って
愚図りもなくお利口さん♡

少し薬が効いてるのかな??



そして今まで3,000円代のお安い
電動鼻水吸い機を持ってたけど
これを機会にメルシーポットを
購入しました。

病院の帰りにそのままベビーザらスへ。

でも在庫がなく今度は赤ちゃん本舗へ。

そしたら無事あって購入出来ました。





高くて躊躇してたけど
これは本当に買って正解だね!!

病院の6〜7割の吸引力らしいけど
じゅうぶん凄いわ。

泣くけどこまめに吸ってあげて
早く楽にしてあげたいです。

ほとんどの方が他のを買っても
結局はこちらを買って正解の
意味がわかりました。


我が子の健康は高いからとかで
買うのを躊躇したらダメですね。


ついでに赤ちゃん本舗で
色々購入。

旦那さんが欲しいデザインと
私が譲れない顎紐と首よけを
全て兼ね備えてたこちらの帽子👒




まだ歩く気配ないけど
お外でもつかまり立ち出来るように靴👟






まだ歩けないし
3ヶ月でまた買い替えになるだろうし
少しお安めのこれから涼しげな
IFMEのこちらのサンダルを。

早稲田大学の先生とのコラボサンダル?


とりあえず履くことに慣れて欲しいです。




先日の発達相談で
殴り書き出来ますか?の質問に
まだやらせた事ないとの答えw

なので初めてのクレヨンを購入しました。





画用紙は100均で買おうかなー。



そして12ヶ月からの歯ブラシ。


まだ下2本と
上が1本少しだけ見えてるだけですが
嫌がらずに磨けるように慣れようね。

今は拭くだけで精一杯な感じなので💦






最後にUNIQLOで半袖パジャマを買い足し。







帰宅しました🏡



昨日は朝9時から私の妊婦健診
駅に車を停めて電車で移動し
旦那さんの矯正歯科
ご飯食べてまた戻って来て私の歯医者。

その後息子の眼科に小児科。

病院のはしごでみんなグッタリ😫





昨日の息子の可愛い寝落ちショット↓