気の利かない旦那 | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

愛息子1y1m0d♡

お腹の赤ちゃん20w0d♡
6ヶ月突入!!!


2人ともおめでとう㊗️🎉











今日は母の日でしたね💐

義母さんには足裏マッサージ器を送り
今日届いたみたいで
私の携帯に電話あったけど
話す気力なしの為スルーしたら
すぐ旦那さんの携帯にかかり
お礼の電話でした。

私の母にはまだの為
とりあえずLINEだけし
父の日までに一緒に送ると伝え
息子のアルバムを作って
母にはカップ付きのエアリズムと
父にはTシャツを一緒に送ろうかなと
考えてます。



私が母になって2度目の母の日!

まっ去年は産後から1ヶ月で
まだ里帰り中だったから
特に期待してなかったけど
今年は流石に息子の代わりに
旦那さんが用意してくれるよねと
淡い期待をしてました。

例えスーパーやコンビニのデザートでも
嬉しいですよ。

一輪のカーネーションでもね。

とりあえず何でも嬉しいんです。


息子を抱っこして
いつもママありがとう♡って
何か渡してくれるかなとね。

それか
ママいつもありがとう♡ってね💝


私が寝込んでて
息子とパパはずっとベッタリ。

息子用のヨーグルトがなくなったので
それだけ買い物をお願いしたんです。

スーパーなら今日は目につくとこに
母の日とかありがとうとか書いてあるから
きっと気を利かせてくれるよねと
思うよねー。


食後も何もないから
もうこっちから聞くよね😤

今日デザートとかないの?って。

そしたら買ってないよ。
なんか食べたかった??ってね。

こいつ全く気が利かねーな🤬



今日さ母の日だよね。

普通息子がまだわからない年なら
パパが代わって一緒にするもんじゃないの!

全く気が利かない人だね💢💢💢




と言ったらあっさりと
気が利かない男だよ。と
笑いながら返されて終わり😠


自分の事イクメンなんて言いながら
こんな事出来ないなんて
もう悲しすぎるわ。


まだ保育園や幼稚園に通ってない
小さな子がいる家庭は
パパが代わりにやったりするもんだよね?


えっ!違う???

えっ!私の勘違い???





今日も離乳食作り以外は
全てやってくれたけど
晩御飯の片付けまでね。
でもそれとこれとは別じゃない??


普段仕事の日も関係なく
息子と夜寝るのはパパの役目だし
どんなに夜泣きしてもね。
家族で外出しても抱っこもパパ担当で
オムツ交換もパパ担当で
外食先で隣に座って離乳食食べさせるのも
パパ担当!!

多分他のパパさんと比較しても
やってくれてる方だと思うけど
でもこういう気遣いも欲しいなと思います。



愚痴でした。