​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人と
浪費家夫を
せっせと育てておりますニコニコ
4人家族の日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり



1ヶ月前に比べると

スーパーなどでお米を

見かけるようになりましたねニコニコ





我が家の今あるお米が

5キロ切ってしまいましたネガティブ



そろそろ備蓄用に買わないと驚き




6月に申し込んだ

ふるさと納税の新米は

いつ届くのかまだわかりませんネガティブ



何軒か近所の

スーパーやドラッグストアに

行ってみましたが



お米はあるけど

お高いです驚き



新米10キロ6,000円ネガティブ



新米が出回ったら少しは

お安くなるかと

思っていたのですが…




このお値段がずっと続くんですかね?ネガティブ




食費がとんでもない事に

なっちゃいますよ驚き




スーパーのポイントが1,500円分

貯まっていたので

泣く泣くそちらを使って

購入しました泣くうさぎ



6,000円→4,500円

幾分か気持ちも楽に

なりました笑





生活費の残金が心配になってきましたが

夫から今月の定額減税を
いただきましたにっこり
いつも通り13,000円

お給料が入って2週間たって

やっといただきました爆笑

ほっ♡



次のお給料日までの

生活費の残金です飛び出すハート



残り6万円